SSブログ

生活スキルとブラックドラゴン [マビノギ・日常]

 6月27日に、生活スキル修練2倍イベントが終了しました。この2倍期間中に、紡織の修練が少しでも進められれば…と思ったのですが、結局、収穫は、「薬草学のランクが1つ上がり、才能・調合がマスター才能になった」くらいのものでした。

 6月25日に、シリエン生態学の修練を少しだけやりました。これでランクが1つ上がりました。

倒しまくれ!

 シリエン生態学といえば、特定の敵を倒したときにドロップされるアイテムも修練になります(敵がそのアイテムを落とした瞬間に修練にカウントされます)。私は、食虫植物を相手にしたくなかったので、とにかく、突然変異したウサギを倒しまくりました。このウサギたち、紅朱雀から見たら「とても弱い」敵なので、倒しても(戦闘スキルの修練にならない限り)経験値はもらえません。
 このため、いくら戦闘しても、「ちっとも経験値が貯まらない」状態になっていました。
 もちろん、ハーブ類も集めました。…シリエン生態学を上げている(熱心に上げているというわけでもないですが)理由は、「ハーブが手に入る」からです…。

マジッククラフト修練会場

 少し前は、これほど賑わっていなかった(と思う)マジッククラフトの修練会場ですが、このときはかなり賑わっていました。
 集めた材料で、こちらも修練しようと考えました。

成功率はこうだが…

 表示されている成功率はこうですが、実際の成功率は50%以下でした……。マジッククラフトを上げる気が一気に失せました。

こちらは…

 火曜日・「豊作の歌・ランクA効果中」・メイキング1で、毒薬の成功率はこのとおり。月曜日だと、もう少し成功率が高くなります。
 2倍期間中に、この毒薬の修練も進められればと思い、手に入れた毒草を利用して修練しようとしましたが、実際の成功率に泣かされました…。これでは、ただ材料を無駄にするだけだと思い、毒薬修練は諦めました。やはり月曜日になるのがよさそうです。

 さて、昨日(6月28日)、ブラックドラゴンを召喚している方がいるという話を聞き、また、ブラックドラゴン出現のお知らせ(テロップ)がかなりの頻度で流れていたこともあり、ちょっと行ってみました。

ブラックドラゴン

 かなりの人がいました。そして、「ブラックドラゴンが出たと思ったら、とにかく全員でボコりまくり、あっという間に倒す」ということが続きました。

一息

 簡素化すると、どうも味気ないですが、簡素化しないとほとんど動けない(簡素化していても思うように動けず、周囲の方々に迷惑をかけてしまっていますが…)ので、仕方がないですね……。

攻撃側の役割

 攻撃側の役割となった場合は、とにかくブラックドラゴンに攻撃を加えました。…そうでなくても、ブラックドラゴンに攻撃を加えました。ナックルでとにかく攻撃するのがいいとは思いますが、やはり、「思ったように動けない」ので、結局、弓矢による攻撃主体となりました。

 もらえたものは、ありきたりなものばかりでした。得点が稼げないので、当たり前といえば当たり前ですが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。