SSブログ

ベテランシューター [マビノギ・日常]

 まずはフロリンダのことを。
 最近は、とにかく分解ばかりやっていたフロリンダですが(しかも、修練ではなく、紅朱雀が作ったポーション類やシルクの分解)、こちらにも銃関連スキルを覚えさせようと考えました。
 そして、後からわかったことですが(情報サイトにて)、店売りの銃は、各地の交易所にいるジャイのNPCが売っているものよりも、ヒルウェン鉱山内部にいるヘクターさんが売っているもののほうが性能が上なんですね。なので、この「性能のいい」銃を手に入れるべく、ヒルウェン鉱山まで足を運び、銃と弾丸を手に入れました。
 そして、ついでに、「鉱山地下に入れるか?」の検証をしました。ヒルウェン鉱山地下は、『THE DRAMA』のある話をクリアしないと入れない…ということが、情報サイトにあったためです。
 『THE DRAMA』に全く手をつけていないフロリンダが、鉱山の見張りをしている、工作員Kさんと諜報員Qさんに話しかけたところ…。

案の定

 やはり追い返されました。
 ちなみに、紅朱雀の場合は、しぶしぶ中に入れてもらえます。やはり、「エルフ」のために、そういった反応になるのでしょう。
 そういえば、ヒルウェン鉱山は、もともとは「エルフを根絶やしにするためのものがある」という鉱山でした。その「エルフを根絶やしにする」もの、それこそが銃ではないかと考えられました。銃の主な材料が手に入るのも、銃を自作できるツールがあるのも、このヒルウェン鉱山ですね。

 その「エルフを根絶やしにする」ものだと思われていた「銃」を、紅朱雀が使っているというのも皮肉な話です。

ベテラン達成

 紅朱雀は、シューターの才能を「ベテラン」まで上げました。
 銃関連スキルですが、デュアルガンマスタリはすぐに上がって行きますが、他のスキルはなかなか伸びません。情報サイトによると、クールタイムが少々長く、使いどころも難しいクローザーが伸び悩むとありましたが、私は、これに加え、ファーアウェイ(バックステップに銃の攻撃がついたものですね)もいまいち修練が進みません。私は、クローザーのランクがE、ファーアウェイがFです…。
 ところで、どこで修練をやっているかというと、ロンガのエメラルドの矢ダンジョンです。敵が多く出てくる部屋があるので、ここでシューティングラッシュやバレットストームの修練ができると考え、しばらくここで修行しています。
 とはいえ、「彼らのやり方」で、うまくゾンビを集めることができれば、そちらのほうが早く修練ができるようですね。
 思えば、才能を「シューター」にしてからは、弓ではなく銃で戦うことがほとんどになりました。さすがに、『THE DRAMA』の戦闘では弓にしていますが。
 そして、『THE DRAMA』の第9話に全く手をつけていないことに思い当たりました。こちらも早く進めないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。