SSブログ

ビニール傘 [マビノギ・日常]

 “高い箱”から傘が出てくれれば…と思い、金曜日、キネンシスとムーティエでそれぞれ1つずつ箱を買って開けました。しかし、結果はさんざんでした…。
 キネンシスにて、遺物を使ったところ、一気に探検レベルが10になりました。…ここでカンストです。そう、「転生してもキャップ解除の探検クエストをやらなくてもいい」ということになって以降、キネンシスは、探検クエストをほとんどやっていなかったのです。また奉献石を探さなければ。

 ちなみに、金曜日、なんと、あのウィングボウが、これまでからは考えられない値段で露店に売られていたので購入しました。ようやく手に入れることができました。

 さて、昨日は、ビニール傘でいいからとにかく欲しいと思い、まずはハウジングで売られている傘を見ました。すると、最低でも150万ゴールドはすることがわかりました。
 露店ではもっと安く売られているかもしれない、と思い、ダンバートンの露店を見回りましたが、あったのは高い傘(カエルとかレースとか)です。私の所持金では買えない値段で売られていました。これはハウジングで売られているものにするしかない…と思ったところで、ふと、カブ港のことを思い出しました。

 カブ港実装以降、ダンバートンだけでなく、カブ港にも露店が多く出るようになりました。というわけで、もしかしたらと思い、カブ港まで足を運びました。
 すると、なんと、ビニール傘が90万ゴールドで売られていました。しかも、見つけただけで3本ありました。これならなんとかなると考え、1本購入しました。

傘を差す

 買った時はフロリンダを動かしていたので、フロリンダにまず使わせました。
 傘を開いた状態です。…傘を装備すると、アクションに新しく「傘を開く」ものが追加されます。傘を開いた状態でスペースキーを押すと、跳ぶアクションを見ることができます。
 このとき、タルティーンで雨が降っていたので、使うにはちょうどよかったです。

傘を閉じる

 閉じた状態はこんな感じです。
 ちなみに、傘は武器にもなるようです。…どのくらい実用性があるのかはわかりませんが…。
タグ:マビノギ
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

ブギー

アイテムあれこれゲットおめでとうございます~!
傘羨ましいですっ(*´□`)
カブ港の影響で、露店事情がちょっとずつ変わってきているのかもしれないですね…!

通りすがり書き込み失礼しました*+
by ブギー (2011-09-02 19:01) 

elice

>ブギーさん
ようこそお越しくださいました。お祝いありがとうございます。
傘はとにかく露店やハウジングの広告を見てまわり、自分が買える値段のものを探しました。
本当に、カブ港の露店は、これまで「露店ならダンバートン」だったところが変わってきていると思います。G15の実装後、さらにどうなるかわかりませんね。
by elice (2011-09-03 18:49) 

まみこ

はじめまして。
ビニール傘にはまってます。
もしよかったら見にきてね。
by まみこ (2011-09-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たなる箱傘とウィングボウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。