SSブログ

さとり温泉と大称号王 [ドラクエ9]

さとり温泉

「やっぱり温泉は最高ですね、師匠」
「そうだなぁ、キネンシス。静かなところだし、ゆっくりできるのがいい」
「まったくですねぇ」

 …というわけで、私が勝手に「さとり温泉」と呼んでいる場所です。この場所、さとりそうが採取できる場所なのですが、「温泉」だとわかったときから、「さとり温泉」と呼んでいます。
 もしかしたら、冒険に出ていないとき(セーブしてゲームを終えてからまた始めるまでの間とか)に、二人でここに行っているかもしれない…と、(勝手に)考えています。

 さて、本日、とうとう、「大称号王」の称号を獲得しました。

サンディのコメント
称号ゲット

 私は、スキルを「必要最低限のものしか取らない」主義だったため、この称号はなかなか獲得できずにいました。しかし、この称号をゲットするためには、どうしても、スキルをあげて称号をいろいろ取る必要が出てきてしまったため、鞭、杖、棍、素手スキルを上げて、どうにか、獲得した称号を300以上(せんれき画面を開いたときに301だった)ゲットしました。
 思えば、クリアしてから1年以上経っています(昨年の8月14日にクリアしました)。それからここまでやり込める(実際にひとつの冒険の書でここまでやり込んだ)ドラクエのナンバリングタイトルは、私の中では今までなかったです。
 まだまだやることはたくさんあります。キネンシスたちの冒険は、まだまだ続きます。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

にしでしょうへい

ぼくもドラゴンクエストIXをやっていて。しょうごうを、300個獲得し、ついに、称号の中の称号、大称号王を獲得しました!!☆☆☆☆☆
by にしでしょうへい (2013-04-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。