SSブログ

スイカバトル、再び [マビノギ・イベント]

 まずはムーティエのことを少し…。

タルラークさん…

 G1を少しだけ進めました。やはり、こちらのタルラークさんを見ると複雑な気分になります。
 その上、クラッシュショットのクエストを少し進めたり、G9も(成り行きで)少し進めたりと、いろいろなことが同時進行になっています。

 さて、紅朱雀ですが、現在開催中のイベントに参加しようと、ケアン港に行きました。

ケアン港にて

 今となっては、貝集めか釣り、あるいはネコ島に行くために立ち寄るくらいの場所になっていますが、イベントともなると、人が集まっています。
 今回のイベントは、いつかのスイカバトルです。赤チームと青チームに分かれ、相手の陣地にあるスイカを持って、自分の陣地まで運ぶというものです。途中、相手チームに攻撃されると、スイカを落とし、一定時間身動きが取れなくなってしまうので、相手に攻撃されないように動かなければなりません。

行くぜ!

 青チームで参戦です。チームカラーの水着を自動的に装備しますが、このとき、アバターの「服・鎧」の部分に何か装備していると、水着が反映されません(おそらくローブをアバターにつけていても、水着が反映されないと思われます)。

移動中

 スイカを持っている人は、頭上にスイカアイコンが表示されます。
 今回は、序盤はどちらの陣営も、お互いに「移動中の人に攻撃する」ということはありませんでした。なので、まずはとにかくスイカを運びました。
 その後、スイカを取りに来た相手チームを攻撃したり、逆にこちらが攻撃されたり、相手チームのスイカを取ろうとして攻撃されたり、自分のチームの人に助けてもらったり(身動きが取れなくなっているときに、自分のチームの人に攻撃してもらうと、すぐに動けるようになります)…と、いろいろありました。

残り時間5分

 残り時間5分のアナウンスが流れたところです。ラストスパートですね。

身動きが…

 身動きが取れなくなった状態です。下手をするとハメられてしまいます…。が、味方の援護もあり、また、敵がその場に留まってばかりということもなかったので助かりました。

 結果、見事勝利を収めました。

今回の景品

 箱がもらえました。開けてみると…。

これは…?

 なんと、イベント限定(と思われる)の装備品でした。男性用でしたが…。
 「コンヌース」とあるので、てっきり、エルフ関連の新たな装備品だと思っていたのですが、これ、デザコン装備なんですね。…つまり、「コンヌース」というのはデザイナーさんの名前です。

 おまけです。

今更!?

 バイト中に、黄金の卵を手に入れました。…これ、自力で(?)手に入れたのは2回目です。ものすごく確率が低いですね。
 未だに「熟練した」タイトルを手に入れていませんが……。
 黄金の卵が出た場合、卵採取の修練は埋まらないことがわかりました。「黄金の卵を採取する」修練なら、もちろん埋まりますね。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の添え状 (2013-08-27 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。