SSブログ

シリエン生態学 [マビノギ・日常]

 銃関連スキルを修練中の紅朱雀ですが、思うように修練が進みません…。
 デュアルガンマスタリは、銃で攻撃すれば埋まりますが、他のスキルは、意識して使わないとなかなか埋まりません。修練回数自体がかなり多いです。

 どこかにいい修練場所はないものかと考えながらフィリアへ。バイト回数の減少を防ぐため、グラニテスさんのバイトを受けました。
 木の枝を集めて来いという内容でしたが、一人で木を殴っても全然ゲットできません。そこで、おキツネ様を召喚し、一緒に殴ったところ…。

!?

 いきなり、必要な本数が集まりました。まあ、これは偶然ですね…。

雷に打たれたカシワの杖

 せっかくフィリアに帰ってきたので、シリエン生態学の修練をしようと思い、「雷に打たれたカシワの杖」を装備しました。情報サイトには「ワンド扱い」とありましたが、この構え方はスタッフですね。魔法武器には違いありません。

採取中

 シリエン生態保護地区(今まで「シリエン」と表記していた場所です)でないと修練できないスキルですが、「安全に」修練ができるのは、当然ながら敵が出てこない場所です。ただし、ここでは、「シリエンの結晶を採取する」はおそらく埋まらないと思われます。ハーブ類は採取できますが、シリエンの結晶が出たためしはありません。
 ただ、この方法で、低確率ではあるものの、ポイズンハーブが採取できるので、調合にも役立ちます。
 敵が出る場所に行くと、シリエンの結晶が採取できました。ただし、敵にタゲられる可能性も、当然ながら出てきます。
 敵が出てくる場所は、かなり多くの敵がいるので、ここで銃の修練をしている方もいました。
 敵を倒せば、運がよければ「突然変異動物標本を得る」修練が埋まります。これは、突然変異の動植物を倒したときに、その関連アイテムをドロップされれば埋まるというものです。もちろん、ドロップされたアイテムを拾っておけば、後の「マジッククラフト」修練で役立ちます。
 今回、シリエン生態学をEにすることができました。マジッククラフトは、まだまだ材料を集めないといけません。それには、シリエンの結晶がかなり必要です。
 …銃スキルも上げないといけませんね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

トランプゲーム

熟練すればするほど、良いものを手に入れやすくなります
by トランプゲーム (2020-07-16 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。