SSブログ

銃スキルと今年の「ロナの日」 [マビノギ・クエスト]

 6月7日といえばロナの日。今年は、公式で「午後10時にログインしていたキャラにAPポーションが配布される」という予告がありました。
 紅朱雀は、そのAPポーションをもらおうと考えました。
 ログインしたところ…。

クエスト

 このクエストが来ました。また、銃を装備しただけでは覚えられなかったスキルを自動的に覚えました。
 さらにしばらくして…。

これが最初?
このクエストも来た

 この2つのクエストが来ました。……上に挙げたクエストのほうが、最初に来たクエストよりも先に来るはずでは……?
 とにかく、カスタネア様と話して、最初の銃スキルトレーニングクエストを受けました。
 クリア後…。

鞄修理道具

 この2つをもらいました。…鞄はここでもらえたんですね…。最初に無理に買わなくてもよかったです…。

才能習得

 最初に覚えた2つのスキルのランクをFにして、「シューター」の才能習得です。

ランクアップ

 残りのクエストはダンカン村長から受けました。他の銃関連スキルも練習からFにして、才能ランクアップです。

 この後は、アラトの実を補充することと、抽選会の時間待ちを兼ねて、クラッグカウを退治(中級)へ。
 影ミッション遂行中に…。

来た来た

 抽選会の時間になり、これがもらえました。残念ながら、大当たりではありませんでしたが…。

儲かった

 これだけAPが上がるものでした。早速使いました。

ジャーナル

 実は、ジャーナル実装後に初めてこのミッションをクリアしたことを知りました。

!?

 革が落ちたので何だと思ったら、まさかの最高級でした。

おキツネ様の同行ボーナス

 ところで、ペットのおキツネ様ですが、加齢しても同行ボーナスは変わらないようですね。
 生命力や防御や保護が高めでもあるし、かなりタフです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。