SSブログ

ついに実装、デュアルガン(ネタバレあり) [マビノギ・イベント]

 昨日(6月6日)、ついに、銃…デュアルガンが実装となりました。
 「デュアル」…つまり「二丁拳銃」です。
 そして、銃の実装に伴い、関連イベントが実施されています。特定の銃スキルを習得し、ランクFまで上げたらアイテムがもらえるとか。

タイトル画面

 タイトル画面も一新され、また、テーマ曲もロックアレンジ(?)バージョンになりました。
 この女性は一体…? と思いましたが、これは、銃実装と同時に実装された『THE DRAMA』第7話で明らかになります。

 また、ヒルウェン鉱山に関するイベントも開催されています。

召集
イベント本体
ティルコネイル広場

 ログイン直後、「説明を聞く」クエストが来て、さらにしばらくすると、今回のイベントのメインとなっているクエストが来ました。
 説明を聞くほうは、キャラバン・ジョーさん(今回はティルコネイルの広場にいます)と話せばクリアです。
 で、イベント本体ですが、これはPTメンバーを5人にしないといけないので、昨日の段階では見送りました。ちなみに、内容は、いつかのゾンビディフェンスイベントと似たようなものらしいです。

 というわけで、『THE DRAMA』第7話へ。今回も、あらかじめ情報サイトで予習してきました。今回は比較的短いこと、「自分自身のキャラで戦う必要はない」ことがあり、すぐにクリアしようと思いました。

これは…?

 「番外編」というのが気になりますが…。
 第7話を選択します。

これまでのあらすし

 いよいよ視聴開始です。…「英雄の証」という言葉を思い出さずにはいられませんでした。

 さて、今回は、どんなクエストが来たか、とか、その後どうなったか、とか、詳しいことを言及するのは伏せておきます。
 今回も、ミッションで自分のキャラを使うのは1回だけです。しかも…。

戦わずして勝つ!

 「敵を倒してはいけない」というような指示があったので、ハイドで逃げるだけでした。

 他のミッションはRPです。そのRPの1つで…。

あの女性

 あの女性が登場します。さて、この女性、一体誰かと言うと…。

こういうこと

 そう、「クェーサルの心臓」だったのです。「心臓」というからには、ものすごく重要な役割を背負っていると思われます。
 ちなみに、「正体不明の者」は、このミッションではすべて「クェーサル」となっていました。「クェーサル」というのは、個人の名前ではないようですね。
 そして、このクェーサルの心臓こそ、銃使いなのです。このRPで、銃スキルがどんなものなのか体験することができます。最初は戸惑いましたが、技が決まるとものすごく快感です。
 どういう展開でクェーサルの心臓が登場し、このRPになるのかは、やってみてのお楽しみです。

 第7話は難なくクリアしました。
 そして、第6話で、ナオさんから、「友人たちを助けて欲しい」と言われた、その理由が確信できました。…ナオさんは、友人「たち」と言っていました。まさかと思ってはいましたが……。個人的にはかなりショックでした……。

 さて、実際に自分で銃スキルを習得するべく、ダンバートンの交易所へ。

新たなキャラ

 新たに、交易所にジャイアントのNPCが配属されています。

売り物

 売り物はこのとおり。ちゃんと銃があります。この銃を装備すると、「デュアルガンマスタリ」と「リロード」が習得できます。
 他の銃スキルは…リログすると覚えられるのですが、このときは、どうしたらいいかわからなかったので、結局、この2つで戦ってみることに。

アルビにて

 アルビ通常にて、とにかく銃をぶっ放していました。
 やはり、スキル2つではちょっと…ですね。

!?

 レアカラーの練習用木刀ゲット。これで3本目です。

 この後、ヒルウェン鉱山へ。

鉱山内部

 以前、ツールが気になったり、ここにいるNPCが、今後何かを売り出すらしいということが気になったり…となっていましたが、やはり、これは銃関連のものでした。
 さて、新たに売り出されていたドリル(ダンバートンの交易所でも買えます。私はそちらで買いました)を装備すると…。

新たなスキル

 新たなスキルを習得できます。このスキルは、鉱山内部にて…。

発掘中

 鉱物を発掘するのに使います。
 鉱山の発掘ポイントはいくつかあり、他のプレイヤーと共有です。鉱物採取の鉱山内バージョンといえばいいでしょうか?
 ヒルウェン鉱山は3階層あり、2階と3階にはモンスターが出現します。

うじゃうじゃ

 2階です。…「モンスターがいる」とは説明されましたが、こんなにうじゃうじゃいるとは思っていませんでした。結局、逃げ帰る形になりました…。

 シリエンにも行きました。

友好的

 これまで、あまりこちらを快く思っていないらしいNPCの皆さんでしたが、かなり友好的になっていました。そして、快く、シリエン内部に入れてもらえました。

売り物

 シリエン内部で売られているものです。杖がないと、こちらでは話にならないので、ちゃんと購入しました。鞄も購入です。

これは一体…?

 一体何なのか…? と気になるところですが…。
 杖を装備すると「シリエン生態学」、シリエン内部にある魔法の釜をクリックすると「マジッククラフト」を覚えることができます。
 シリエン内部では、杖を使った採取ができます。また、別のフロアにも行くことができますが…。

やっぱりうじゃうじゃ

 ここでも、敵がうじゃうじゃ出てきました。シリエン生態学は、シリエン内部に出る敵を倒さないと修練にならない部分があるので、ここでは敵を倒し、また、採取ポイントで採取も行いました。

!!!

 採取ポイントではハーブが採取できるのですが、よりによってここでHugeです。敵にタゲられつつも、全部拾い集めました。

 そうそう、ハーブのスタック数が10から20になりました。おかげで、銀行のインベがすっきりしました。
 また、生活スキル2倍イベントも、銃実装と同時に始まりました。銃スキル実装と同時に実装された生活スキルを上げやすくするためだと思われますが、私は、調合と紡織で利用しようかと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。