SSブログ

戦いだらけ(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 まず、6月6日予定のアップデートのことを。
 ついに、待ちに待った銃が実装されるということです。ちなみに、この日は、『THE DRAMA』の第7話も同時に実装される予定があるといいます。話を進めるか、銃スキルを取得するか? いずれにせよ、楽しみです。

 さて、本題へ。
 昨日(5月30日)、『THE DRAMA』の第6話が実装されました。事前に情報サイトで予習をしてから挑みました。
 今回は、話自体は短めでしたが、戦闘が主でした。

第6話

 該当エピソードを選択し、視聴開始です。
 今回は、共通オープニングムービーの後…。

前回の続き

 前回の続きであるムービーが流れました。
 悪霊と化してしまうミレシアンたちですが、そんな中、紅朱雀だけは、悪霊にならずに済んでいました。これはやはり、あのとき手に入れたアイテムのおかげでしょうか?

 そして、ムービーが終わると…。

いきなり戦闘

 いきなり戦闘です。
 この戦闘ですが、情報サイトから、“黒き龍騎士”と会話をしている最中に、装備を変えたりペットを召喚したりすることが可能とあったので、ペットはあらかじめ召喚しておきました。装備は、視聴前にすでに整えていました。また、毒をあらかじめ仕込んでおきました。
 で、この黒き龍騎士がものすごく強いということだったので、まずはこの龍騎士だけ釣って(というか、釣る羽目になって)倒しました。ペットにFBで補助を入れてもらい、こちらはマグ連打です。龍騎士を倒してからは、残った敵を倒しました。
 しかし、龍騎士は復活してしまいます。

復活後

 今度は、龍騎士だけでなく、その幻影も登場します。最初は龍騎士だけだったのですが、龍騎士を攻撃したら幻影も現れました。
 情報サイトから、「2タゲになるとものすごくきつくなる」ということがわかっていたので、「2タゲになったら、もしくはなりそうだったら大逃げしてタゲを切る」ようにしました。
 今度は、取り巻きの悪霊たちから倒し、なんとか、龍騎士本体も倒せました。
 しかし、やはり龍騎士はまた復活しました。少しして、自動的に戦闘は終了となりました。
 ムービーが流れ、ミッションクリアです。

次のクエスト

 次のクエストです。
 どうやら、紅朱雀の姿が、これまで行動を共にしてきたNPCたちには見えなくなってしまったようです。というわけで、このクエストは、NPCの話を聞いていく…というものでした。
 そして、クエストが進行すると…。

このお方

 このお方のRPになります。そう、「黒き龍騎士」の正体はルエリさんだったのです。
 このRPの目的は、「シャーマンを暗殺する」ことです。ルエリさんは、何かの目的のために、シャーマンを暗殺しなければならなかったようです。
 で、このRPですが、敵から食らうダメージは大したことがなかったのですが、とにかく、「魔法を連続でやられる」ことがきつかったです。このRP限定で使える各種パッシブディフェンスを発動させて対処しました。
 なんとかクリアし、クエストもクリアです。

次のクエスト

 次のクエストです。
 相変わらず、紅朱雀の姿は他のNPCには見えないようです。またNPCたちの話を聞くことに。
 そして、クエストが進むと、今度は、シャーマンの聖地にいるシャマラさんのRPとなりました。

 黒きドラゴンと対峙するシャマラさんとレラクさん。シャマラさんは、レラクさんから、聖地にある4本の柱を破壊するように言われます。…ちなみに、このシャーマンの聖地の場面に行くと、ミレシアンがなぜ悪霊になってしまったのか? の謎が垣間見えました。

柱を壊す

 レラクさんに言われた場所の柱を壊します。…そうそう、指定の柱を壊そうとすると敵が現れるので、倒してから壊すことになります。こちらも、敵が中級魔法を使ってきたのできつかったです。ダメージは大したことがなかったのですが、とにかく、ほとんど身動きが取れなくなるのが…。情報サイトにもありましたが、シャマラさんは、実はマナシールドを習得しているので、ショートカットに登録して使うといいです。各種ボルト魔法もショートカットに登録して、主にFBを使いました。

ここも壊す
ここも壊す

 この2箇所も、壊そうとすると敵が現れたので、やはりすべて倒しました。それから柱を壊しました。

ロンガの灯台に似た柱

 最後はこの柱です。ここだけは敵が出ませんでした。
 ここを壊すと(ここだけは殴って壊すのではなく、メッセージウィンドウが出て、文章を読み進めると壊せるという仕様でした)ムービーが流れました。
 そして、クエストクリアです。

第6話ラスト

 あっという間に、第6話ラストのクエストです。
 やはり、紅朱雀の姿が見えない状態は続いています。そんな中、今度はミリアさんのRPとなりました。
 これもまた、次々と現れる敵を倒していくというものです。…これは、途中までは特に苦戦しなかったのですが(IB連打で倒せます)、悪霊セミリッチの集団はものすごく凶悪でした。何せ、四方八方からボルト魔法を叩き込まれるという…。なんとか切り抜けることができました。
 グールの集団と戦っている途中で、自動的にイベントが起こってミッションクリアとなりました。

 そんな中、紅朱雀は…。

ソウルストリーム

 いつの間にやらソウルストリームにいました。ナオさんからとある事実ととある願いを言い渡されます。
 これから一体どうなってしまうのか……?

 第6話はここで終わりです。
 今回、「自分のキャラ」で戦うミッションは、最初の1箇所だけです。
 果たして、これからどうなっていくのか…? これが気になるのですが、同時に銃も気になるところです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。