SSブログ

前半戦終了(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 『THE DRAMA』は、第5話で前半が終了です。

 昨日の記事の続きとなりますが…。

メイクさん

 メイクさんを説得し…。

ミリアさん

 ミリアさんにことの次第を説明しました。

戦闘!

 その直後、すぐに戦闘ミッションとなりました。突如現れたホワイトドラゴン…ラングヒリスとの対面です。ただし、ここでは、ラングヒリスは無視して、取り巻きをある程度倒します。

取り巻きたちとの対決

 しばらくするとムービーが入り、ラングヒリスはどこかへ行ってしまいました。どうやら、敵たちもあまり関係がうまくいっていないようです。…それにしても、こいつらの目的は一体…?

ムービーの後

 ムービーの後は、残った敵をすべて倒すことになります。…左側に、金貨の山が見えていますが、私がやったわけではありません。どうやら、NPCの誰かがHugeを出したようです。

戦い終了

 ミッションクリア後は、ミリアさん、そして、ダウラさんと話してクエストクリアです。

クエスト

 次のクエストです。
 これは、ダウラさんと会話した後…。

!?

 いきなり、RPになりました。このミッションは「情報捏造!」というものです。
 「クェーサルの心臓」からの指令で、ある人物を暗殺する…という内容なのですが…。

クェーサルの心臓

 気になるのは、「クェーサルの心臓」というNPCです。あの「正体不明の者」が、あるとき、突然、「クェーサル」という名前で登場しました。…ちなみに、「正体不明の者」は、「クェーサル」の他にも何人もいます。しかし、この「クェーサルの心臓」というのは一体何者なのでしょうか?
 とにかく、RPキャラである諜報要員は、目的を達成しないといけません。

シリエン入り口

 シリエンの入り口にて、情報将校と話します。ここで選択肢が全部で3つ出てくるのですが、これに正しく答えないとミッション失敗となってしまう…ということだったので、あらかじめ情報サイトで答えを調べておいてから挑みました。

中へ

 無事に中に入りました。この後はターゲットを探さないといけません。
 関係のないNPCと話した場合、特に変わったことは起きません。「追い出される」ということもないので、とにかくターゲットを探します。

発見!

 ついにターゲットを発見しました。ここでも選択肢が出ました。1つだけでしたが、ここは自力で考えて答えました。
 さて、ターゲットをどこで倒すか、ですが…。
 情報サイトでは、マップのどこかに、「生贄」、「背後の敵」、「残された闇」にあるような魔法陣があるので、そこにターゲットを誘導し、魔法陣に入るように倒す…ということが書かれていました。が、その具体的な場所まではろくに読まなかったため、かなり探し回りました。結局、情報サイトを参考にして探し当てました。

発見!

 ようやく、魔法陣を発見しました。ここにターゲットを誘導し、倒しました。
 その後流れたムービーで、前回の予告編の謎の1つが解けました。

 一方、紅朱雀は、ラスパマナトンネルへ向かいました。ここでダウラさんと話してクエストクリアです。

これがラスト

 いよいよ、第5話ラストのクエストです。
 ミリアさんと話し、ダウラさんとメイクさんの揉め事を見ることになり…という展開になりました。
 その後、いきなり、レラクさんのRPになりました。

シャーマンの聖地にて

 ここで大事件が起こっていました。そのことを、紅朱雀は知る由がありません。
 ただ、このRPが終わった後、ミリアさんは何か感づいているようでした。

 その後、最後のミッションがありました。このミッションは、「一定時間敵と戦う」もので、ある程度敵を倒したらムービーが流れました。内容については伏せておきますが、「何これ……?」というようなものでした。

ジャーナル

 今回は、クエストクリア後、いつももらえるものに加え、ジャーナルも獲得できました。
 さて…また大きな謎が生まれました。この後一体どうなるのか…?
 そして、ルエリさんは一体どこに行ったのか……?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。