SSブログ

鉱山奪還作戦(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 ヒルウェン鉱山奪還作戦に協力することになった紅朱雀。

ヒルウェン鉱山付近にて

 爆発抵抗装備に替えてからクリューグ王に話しかけました。これでミッション開始です。

ミッション開始

 今回も、NPCのミレシアンたちと共闘です。また、ジャイの助っ人もいます。
 最初は、略奪団のメンバーを相手に戦います。かなりの数ですが、とにかく倒し続けます。
 何度か略奪団系の敵が沸いた後、ムービーが入りました。…が、このムービーは真っ暗な状態で観ることができませんでした。
 そのムービーの後が、このミッションいちばんの難関です。

ボンバー集団

 爆発ダメージが驚異的な、ホブゴブリンボンバーたちです。情報サイトでは、ここは無理に戦う必要がないとされていたので、この位置で、とにかく敵の攻撃に当たらないように位置調整して、倒すのはすべてNPCに任せておきました。この後、「変異種」のホブゴブリンボンバーまで現れました。

ようやく次の敵へ

 ボンバー系の沸きが終わると、こいつが出てきました。ここから、また戦闘に参加です。

こいつがボス

 この「略奪少女」が、今回のミッションのボスです。危うくやられそうになりましたが、なんとか倒しました。
 さて、シリエンのときもそうでしたが、今回も、「何かがおかしい」という結論になりました。カスタネア様もそうでしたが、クリューグ王も、「後味が悪い」と。
 ……シリエンもヒルウェンも、襲ってきた奴らがザコだというのです。そういえば、ブラックドラゴンもホワイトドラゴンもいないし、あの「正体不明の者」もいませんでした。
 それにしても、「ザコ」だというのであれば、あのグリムリーパーもどきや赤い悪霊、今回のボンバー集団は一体…?

 シリエン、ヒルウェンと守りました。今度はミリアさんの関係です。

次のクエスト

 ミリアさんは、紅朱雀のことを悪く言っていた割には、「復讐」のメンバーにちゃっかり加えていました。さらに、手を貸してくれる人まで探すように言ってきました。

ダウラさん

 というわけで、まずはダウラさんにことの次第を説明して、協力を要請しました。
 なんとか協力してもらえるようになりました。

 次はメイクさんです。…と、今回はここまで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。