SSブログ

風船とドラマ(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 昨日(5月26日)、ログインすると、イベントの箱を1つもらえました。部活の証明書を持っている人のための箱ですね。開けてみると、PT用のフェニックスの羽根が1枚出てきました…。

 そして、すぐにまた音楽部に入り、風船を渡しました。抽選時間が近かったので、そのままその場で待機し、箱がもらえるのを待ちました。そして…。

参加賞1等の箱

 これらをもらいました。開けてみると…。

参加賞より1等の箱より

 それぞれ出現しました。宝石の粉は精霊にあげました。

記念に手を出す

 また、期間限定の有料の箱に手を出してしまいました。出てきたのはこれでした。

 さて、ここからが『THE DRAMA』第5話です。今回はオープニングムービーの後、すぐに第5話個別のムービーが流れました。

第5話を選択
物語の冒頭

 何やら、フィリアに人々が集まっています。どうやら、ミレシアンが集められているようですが…。
 そして、このミレシアンたちの「リーダー」が、戦闘力が53万あるとか、フルパワーでは戦わないとか、左手だけで戦うとなると面白いとか、どこかで聞いたことがあるようなことを言っていました。

最初のクエスト

 最初のクエストが来ました。紅朱雀の戦闘力はどのくらいなのか確かめる…ということはありませんでした。

シャマラさん
メイクさん

 シャマラさんとメイクさんと話してクリアです(戦闘は一切なし)。

次のクエスト

 次のクエストが来ました。最初のクエストはラテール高山地帯の筏乗り場付近でしたが、今度はトカゲの模様付近です(つまりコンヌース地域)。

ここへ

 カスタネア様と話すとミッション開始です。つまり、今度は戦闘ありです。

突撃!!

 エルフガードや親衛隊員、そして、NPCのミレシアンたちとの共闘です。…前回の予告にて、ミレシアンがたくさん集められている…という場面があったので(それが今回の冒頭のムービーでした)、自力で他のメンバーを集めるのか? と思いましたが、NPCだったんですね。

 今回は、とにかくシリエンの入り口に沸く敵を倒しまくるというものです。

レベルアップ?

 たまに、味方NPCがレベルアップするようです。
 また、味方にはクラショを使うキャラがいたり、格闘主体で戦うキャラがいたりします。特に、格闘のキャラはかなり頼りになります。

何だあいつらは?
まだ出るのか
あいつはまさか…
まだいるのか

 倒しても倒しても敵が出てくる状態が続きますが、とにかく攻撃しまくりました。狭い通路での戦いになるので、近接だと少々不利かもしれない…ということが、情報サイトに書かれていましたが、こういうことなのかと納得しました。
 ちなみに、上のSSにあるとおり、グリムリーパーによく似た敵が出てきます。攻撃に当たってしまうと、やはり、生命力、マナ、スタミナが、一定時間減り続けるので(うっかり食らった)、その状態になってからは、敵の射程外から狙撃しました。

やっと終わった

 ボスを倒し(体が赤黒い奴でした。SSは撮り損ね)、ようやくミッション完了です。
 その後、カスタネア様やミリアさんと話してクエストクリアです。

次はバレス

 すぐにクリューグ王からのクエストが来ました。
 さて…。
 次のクエストですが、どうやら、爆発抵抗装備がないとかなりきついもののようです。すでに持っているからいい…というわけではなく、ミッションの前にちゃんと装備を変えなければ。
 さて、これからどうなっていくのか?

 おまけです。

お~い…

 ムーティエで期間限定の有料の箱を買えばいいものが出てくるかもしれない、と思って買ったらこれが出てきました。…やはり、手を出さなければよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。