SSブログ

ポウォール部の逆襲 [マビノギ・イベント]

 現在行われている風船イベントですが、これはもう、サーバごとで、「どの部に入部して風船を渡すか」という傾向が決まってきているようです。
 昨日(5月30日)の時点では、ポウォール部(何をする部だと思っていたのですが、正式名称はポウォール研究部だということです)に所属してアイテムをもらうという流れになっていました。このため、紅朱雀もポウォール部に入り、景品をちゃっかりゲットしました。
 その景品…抽選でもらえる箱から出てきたものが……。

!?

 ……これでした。よりによって男性用……。
 このアイテム自体かなり出にくいようですが…。
 抽選は、「今日のミッション」に指定されていた「残された闇」をクリアして、同行してくださった方といろいろ話しているときに行われました。同行者の方が男性キャラだったので、ちょっと着てもらいました。

体操服

 こんな感じになります。
 今回のイベントの限定アイテムは、かなりの高値で取引されているようです。部活によって手に入る限定アイテムが変わる…というのが大きいですね。すでに入手が難しくなったスクール水着も例外ではなく、売られているものは数百万ゴールド単位で値段が設定されています。
 後日、剣道部が有利になるように取り計らわれるらしいですが、剣道部限定アイテムは、他の2つの部と比べて地味だといいます。剣道部限定の木刀は、既存アイテムである練習用木刀と性能は同じなのに、修理代がやたらと高いとか……。
 このイベント、今後どうなっていくか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。