SSブログ

イリア大陸たらい回し(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 アレクシーナさんに“白い尻尾”を作ってもらおうとした紅朱雀。しかし、3回目も失敗しました。
 そこで、4回目は、黒尻尾マングースを倒すミッションをクリアした後、すぐにケルラベースキャンプに帰らず、また2回ミッションを受けて、とにかく黒い尻尾を集めました。
 44本貯まったところで、アレクシーナさんに持って行きました。

やっと成功

 ようやく成功しました。成功すると、クエストが進行します。この尻尾をアクルさんのところに持っていってクエストクリアです。アクルさんはちょっと尻尾を怪しんだようですが…。
 そして、ミリアさんは、以前と比べて、どこか雰囲気が変わったような気がします。何か違和感があるというか…。
 随所で、「こんなに性格が悪かったっけ?」と疑問に思うところがありました。

次のクエスト

 次のクエストです。またわけのわからないことを言われました。
 しかし、今度は、どんな場所で何を取ってくればいいのか教えてもらえました。

ここは…?

 コンヌース地域の一角だということですが、こんな場所は見たことがありません。
 とりあえず、トカゲの模様の近くへ。すると……。

あれは?

 なんと、今までなかった場所が追加されていました。そして、その周囲には、カルー森にもいた謎の人々が…。この人々は一体何者なのか?
 アクルさんの様子から、こちらが見つかるとまずいようです。
 というわけで(どういうわけだ?)、アクルさんやミリアさんと話して、ミッション開始です。

忍び足

 このミッションは、忍び足で所定の場所まで行くミッションです。ただ、「敵に見つかる」ということはありません。
 ある場所まで行くとイベントが発生し、目的のアイテムを手に入れることができました。

まだあるのか…

 これでようやく半分らしいです。次のアイテムはピシス地域にあるといいます。

おや?

 ピシス地域にはあまり詳しくないですが、今までこんな場所はありませんでした。新たに追加された場所ですね。
 この中に、目的のアイテムがあるようです。

作業員の皆さん

 ここは鉱山ですが、中で作業をしている人々がいました。話すことができます(見つかったらダメということはありません)。

実は商店

 この方に話すと、なんと「取引」が可能でした。もっとも、まだ取り扱っているアイテムはありませんでしたが。また、何やら修理もやってもらえるようですが、今は修理してもらえるアイテムはないようです。今後のお楽しみですね。

奥へは行けない

 奥に続く道には見張りがいました。…カルー森やトカゲの模様の近くにいた人々と似たような立場でしょうか?
 いずれ、この奥に行くことにもなりそうだと考えました。

 ところで、目的のアイテムがどこにあるのかわからず途方に暮れましたが…。

あれか!

 かなりわかりにくい場所にこんなものが。そして、これが正解でした。

あれ?

 戻ってみると、アクルさんはいませんでした。アイテムはミリアさんに渡してクリアです。
 すると、今度はウルラ大陸に目的のものがあるということがわかりました。
 なんだか、いろいろなところに行かされています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。