SSブログ

パートナー育成 [マビノギ・ダンジョン]

 結果的に「パートナーの育成」になった…という話です。

 金曜日(11月30日)、とある事情でムーティエでログイン。
 その事情を解決した後、ジャーナルを見てみると、ムーティエはマス通常をクリアしていないことに気づきました。
 というわけで、メイドの桜玲亜と共にマス通常へ。……桜玲亜…つまり、“桜レイア”です。

攻略中

 …ムーティエは近接ではなかったのかって? …メイドさんが使うボルト魔法がFBなので、これは弓でいったほうがいい…と思ってこうしました。ムーティエはクラショがないので、完全に紅朱雀のようにはいきませんでしたが、これでも何とか戦えました。

ハーブ抜き

 ハーブはきっちり回収です。

クリア

 途中やボス戦、場合によっては近接も使いました。しかも、見ての通り、ボス戦は変身していました。ボス戦は、決して、「ちょうど変身時間だったから変身した」わけではありません。
 無事にクリアし、ジャーナルをゲットです。

 さて、土曜日(12月1日)…。

!!

 先日手に入れていたフィアードの通行証ボックスから、運よくこれが出ました。というわけで突入。

今回もまた

 このときも、メイドさんが同行です。ただ、ここは「多タゲ」になることも多いダンジョンです。まだレベルが低めのメイドさんでは、ちょっときつかったです。
 報酬でフィアード中2が出ましたが、諸事情により、行くのをあきらめました。
 ……目的のARの本の2ページ目はゲットできず。

キア通常ハード

 その続きで、今度はキア通常ハードへ。こちらは交易パートナーと共に行きました。今度はミルシールドです。…道中、うまく機能しないこともありましたが、何とか切り抜けられました。
 運よくマンドレが出てくれたので回収しました。

食料を供給

 クリア後、肉をあげたところです。こんなことを言われました。交易パートナーは、食べ物をあげると座って食べます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。