SSブログ

裏切られたボスを守れ! [マビノギ・イベント]

 木曜日(12月6日)より、新たなイベントが開催されています。

クエスト

 ログイン後、しばらくしてクエストが来ました。
 タラのストーンヘンジ付近に行くと…。

イベントNPC

 イベント限定のNPCがいます。このとき、なぜカボチャ帽子をかぶっているのか気になりましたが、ちゃんと理由がありました。
 さて、この日(木曜日)は、イベントに参加することができませんでした。…というのも、今回のイベントは、「3人~6人PT」を作り、「リアルの偶数時にNPCと会話して影ミッションに入る」ということが条件なのです。
 というわけで、この日は「背後の敵」(エリート)に、他の方についてきてもらってクリアしました。

 昨日(つまり金曜日)、イベントに参加しました。

待ち合わせ

 待ち合わせの様子です。
 メンバーが集まり、時間が来たところで突入しました。
 ……が、このとき、一人入れなかったので、途中でミッションを放棄し、また出直しました。

最初

 最初は、とにかく敵を倒します。すべての敵を倒してしばらくすると…。

防衛戦

 先ほど倒したボスと同じ種族のボスを守る防衛戦となります。
 防衛戦は、とにかく多数の敵が中心のボスを襲うので、そいつらを倒すというものです。今回はジャイアントヘッドレス(コイル通常のボスですね)を守るものでしたが、ジャイアントヘッドレス自身がかなり強く、襲ってきた敵を粉砕していました…。

 しばらく戦うと、「小康状態」になります。このときに…。

これは?

 これがもらえました。
 使い道はこの後に知ったのですが、また敵が沸いてきたときに、ビスクドールが混ざっていることがあります。このビスクドールを操るのに使うのです。

敵がたくさん…
カオス

 「ボスを守りながらの戦闘」は、全部で3ラウンド行われます。すべてのラウンドが終わった時点で、守るべきボスが生き残っていればクリアです。

おなじみAPポーション

 これがもらえました(1日1回もらえるようです)。

細工道具メダル

 この2つも、1日1回もらえるようです。…が、これだけでは役に立ちません。なんでも、10個集めないと意味がないとか…。

 報酬の宝箱ですが、今回は一人3個開けられます。私があけた箱にて…。

おや?

 なんと、ESが出ました。
 ……ただ、たいしたものではなかったです。
 情報サイトによると、「コード」という専用ESが出ることがあるようです。今回の目玉はそれでしょうか?
 とにかく、10日分クリアしないと意味がないようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パートナー育成イベントと武道大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。