SSブログ

登場、交易パートナー! それとルンダ通常ハード [マビノギ・ダンジョン]

 当初、買う予定はなかったのですが…。

登場!

 他の方が連れているのを見て、結局、交易パートナーを仲間に加えました。

支給

 以前、フロリンダにて引き当てた帽子を支給しました。気に入ってくれたようです。

 「交易」パートナーなので、交易で使いたいところですが、レベル1だとちょっと頼りない…と思ったため、まずはダンジョンでレベル上げ。行き先はルンダ通常ハードです。…今まで行ったこと自体ありませんでした。キア通常ハードがクリアできたので、もしかしたら…と思ったため、行くことにしました。

ダンジョン内召喚

 執事やメイドはミルで登場しますが、交易パートナーはこんなせりふで登場します(ダンジョン内)。

1階にて

  1階探索中。ルンダは、隣接している部屋や通路が見えるので、下に行ける部屋がこうやって見えれば、どういうルートになっているか、間接的にわかる場合があります。

ハーブ抜き

 ハーブ抜きは欠かせません。…ちなみに、好感度が低いためか、ハーブは1回成功につき1本しか抜けませんでした。

通路にて

 通路にて、こんな沸きがありました。

 さて、道中ですが…。
 ここは3階層なんですね。3階にて、とある部屋で、スケルトンパイレーツ(青)が複数出たときに、クラショの修練をやろうと思ったところ、見事に多タゲをもらってしまい(“!!”を出した奴から処理するはずが、タゲがおかしくなってしまい、結果的に多タゲになってしまいました)、ここで1回やられてしまいました。なんとか立て直し、ここでは下手にクラショの修練をしないほうがいい…と思いました。

ボス戦

 ボス戦です。普通のルンダ通常と変わらず、こいつ1体だけでした。

ジャーナル

 ボスを倒し、ジャーナルゲットです。

報酬

 報酬の中にこれがありました。

 交易パートナーですが、ミルを使え、ボルト魔法はLBなので、これだけ考えると、ラットマンと似たような運用もできそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突入、エレメンタルパートナー育成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。