SSブログ

突入、エレメンタル [マビノギ・ダンジョン]

 紅朱雀は、また執事からこれをもらいました。

箱…

 何かと思って開けてみたら、これが出ました。

……

 う~む、嬉しいような悲しいような…。

 さて、ISの本チャプター2が手に入ったので(売られていたのを買いました)、あとはチャプター1です。これはコイルエレメンタルのボスが落とすものです。今は他のルートでも手に入るそうですが…。
 通行証は、ISのクエストを持っているキャラがネイルさんからもらいますが、通行証自体は、銀行を経由させれば他のキャラでも使えます。というわけで、フロリンダが通行証をもらい、紅朱雀がダンジョンを攻略することになりました。コイル通常をソロで攻略できたのだから、エレメンタルも大丈夫…と思って行きました。

 1階には、恐怖の「スプライト三種混合」はありませんでしたが、2階にはちゃんとありました…。ちなみに、1階に出てきたスプライトはアイスのみでした。

これは…

 こんな混合もありました…。
 他に、クマがやたらと多く沸いている部屋というのもありました。

 ところで…。

あの部屋は?

 たまに、「ダンジョン突入時や階層が変わったときに、フロアの一部が最初から見える」ことがあります。今回、2階にて、最初の部屋の他に、1部屋だけもとから見えている部屋がありました。終盤になって、その部屋はどうやら報酬部屋らしいということがわかりました。

ボス部屋

 ボス戦の様子です。ボスはジャイアントアイススプライト3匹です。こいつが目的のアイテムを落とすのですが、必ず落とすとは限りません。

!!

 …が、その心配は杞憂に終わりました。2匹目が目的のアイテムを落としてくれたので、忘れずに、そして消えないうちに回収です。

 残りの1匹も倒し、無事にクリアできました。

やっぱり

 やはり、最初に見えていた部屋は報酬部屋でした。
 ところで、コイルの女神像ですが、「いつでも夕方」というような色なんですよね…。

報酬

 報酬でこれがでました。…コイル通常は、「難易度の割には報酬が…」ということで、いまいち人気のないダンジョンとは前々から言われています。エレメンタルは、「ISを習得するためには行く」というダンジョンですが……。

 さて、ゲットしたページをフロリンダに渡して…。

完成!

 ようやく、本が完成しました。

ついでに

 ついでに、タイトルゲットです。マナフォに使うのであれば練習でも十分らしいですが、せっかくなのでFにしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。