SSブログ

かつて、ものすごく難易度が高かったダンジョン [マビノギ・ダンジョン]

 ものすごく久しぶりに、ペッカ通常に行くことになりました。

ロビーにて

 ペッカといえば、かつては、通常には4人以上いないと入れない仕様でした。現在は、ソロでも突入できるようになっていますが、私はとても一人で行く気にはなれません。
 今回は7人で挑戦することになりました。フルメンバー(つまり8人)いなくてもクリアできるくらいになっているということです。

道中

 道中の様子です。
 かつて、ここは「連携」が鍵を握るダンジョンでした。…しかし、今回、それぞれのキャラスペックが上がっていること、そして、多彩なスキルが加わったことにより、明らかに難易度が低下したことを実感しました。とにかく、ものすごく強い人たちが集団で行けば、普通のダンジョンとさほど変わりない難易度になっていました。

クローカー
ワイト
グール
ホローナイト

 私は、地味に狩り日記を埋めていきました。……もちろん、私一人で倒したわけではありません。

呑気にハーブ抜き

 金があったのでハーブ抜きです。
 ちなみに、今回、スイッチ部屋は全て叩き逃げでした。私は……出口付近に待機し、扉が開いたらすぐに逃げるようにしていました…。

ボス戦

 ボス戦まで30分強でした。…突入前、「1時間もかからない」とは言われていましたが、まさか30分くらいでボス戦まで行けてしまうとは…。かつては2~3時間かかるのが当たり前だったのが信じられません。

ジャーナル

 無事にクリアし、ジャーナルをゲットしました。…そう、ジャーナル実装後、ここに来たのは初めてでした。

 さて、このダンジョンに出てくるゴーストを倒すと、そいつがドロップする「ゴーストの体液」を使って…。

ハートを作る

 こんなことをやった方がいました。何でも、前にこういうことをやったという方がいたらしく、それを再現したようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに完成○×クイズと温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。