SSブログ

○×クイズと温泉 [マビノギ・イベント]

 新たに○×クイズイベントが始まっていたので、キネンシスで参加してきました。

会場

 会場はいつもの場所…バレスマナトンネル付近でした。

クイズ中

 クイズ中の様子です。これもいつもと変わらず。
 ちなみに、今回は、『マビノギ』関連問題しか出ないようです。
 ……そして、「正解した数だけチケットがもらえる」わけではなく、特定の数だけ正解しないと、景品がもらえないようです…。また、関連クエストでは、「30問連続正解」を2回やらないとクリアにはならないようです。今回はAPポーションがかかっているので、参加者も多かったです(以前、イベント期間後半になったら、○×クイズは完全に過疎化したということがありました)。
 え? 何問正解したかって? ……10数問でした。景品はもらえず。

 一方、ムーティエは、紅朱雀が作っていた料理をサルにあげていました。
 「温泉ザルには料理をあげられなくなっている」という情報サイトの書き込みは本当で、温泉ザルにえびチャーハンをあげようとしても、なぜかあげることができませんでした。仕方がないので(?)、大食い温泉ザルに料理をあげました。すると…。

メトス…通行証ボックスお得なポーション

 こんなものがもらえました。ちなみに、通行証ボックスは、キアの他に、アルビ、マス、フィアード、ルンダが出ました。「通行証ボックス」の状態なら、期限がない上にペットに預けることができるので便利です。インベは食いますが。
 さて、通行証ボックスをいつ使うか? メトスの羽は使う気がありません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。