SSブログ

今更キア通常ハード [マビノギ・ダンジョン]

 昨日(17日)のことですが、執事を召喚すると…。

へ?

 いきなりアイテムを渡されました。

これは…

 これをもらった記憶は今までないような…。開けてみると…。

お~い…

 よりによってこれでした……。人数が集められなければものすごく厳しい場所です。少なくとも、私がソロクリアできるような場所ではありません。もっと違うものにしてほしかったです…。

 さて、キア通常ハードをクリアしていなかった(というより、今まで1回も行っていなかった)ことに思い当たり、行ってみることにしました。

 道中の敵は、本気装備(弱体化なし)で「強い」がほとんどだったので、これならコインも狙えます。

1階のハーブ

 1階に、こんな組み合わせのハーブが生えていました。

!!

 金でまさかのHugeが出ました。

通路の敵

 2階に降りてすぐ、通路に敵が沸いていました。ここはクラショで片付けましたが、ふと、「強い」敵ばかりなので、ミラージュの修練になることに思い当たりました。

今度はミラージュ

 というわけで、3階の通路に沸いていたこいつらで、ミラージュの修練をしました。
 そして、このダンジョンは、通路にミミックばかりが沸いているということはないのかと思いました。しばらく進むと…。

あるのか

 ミミックばかりが沸いている場所がありました。これはミルで片付けました。…ミルの修練にもなりました。

こんな組み合わせ

 敵が最初から沸いている部屋にて、こんな組み合わせがありました。とにかく、ゴブリンたちを片付けてからミミックを倒しました。

ジャーナルゲット

 無事にクリアできました。ジャーナルゲットです。そういえば、ジャーナルが実装されてから、キアのほかのハード系も行ったことがありません。……よくよく考えたら、ジャーナル実装前に行ったキアのハード系は下級だけだったような……。

さて、報酬は?

 宝箱を開けたとき、フルショがあったことに気づきました。インベを確認してみると…。

金色

 なんと、金色のフルショでした。…そういえば、キア系のダンジョンでは、まれに報酬で金色の武器が手に入ることがあります。ハードでも出るんですね。

キア通常名物

 キア通常では、必ず(PTの場合は誰か一人が)両面エンチャの太い木の棒を手に入れることができますが、ハードでも同じく手に入りますね。

 そして、コインが貯まったのでルーレットを回しました。1列だけビンゴが成立したので、箱をもらうと…。

……

 あまり期待はしていませんでしたが、こういうものばかりだと気が抜けます……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コインを求めてついに完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。