SSブログ

コインを求めて [マビノギ・イベント]

 ビンゴボードを埋めるには、とにかくコインを集めないといけません。
 14日、ARの本の5ページ目を手に入れるためにフィアードへ。…ただし、これは中級に行かないと出ません。なので、まずは通常へ行き、そこから通行証で中1に行こうと目論みました。

運よくゲット

 運よく、ボスがフィアード中1の通行証を落としました。というわけでフィアード中1へ。

ゴルゴン

 フィアード中1の場合、ゴルゴンは絶対に1回につき1頭しか出てきません。通常だと必ず2頭セットなので、中1のほうが対処は楽と言えます。

ハイドがあってよかった

 今回、ボスが入り口のすぐ近くに沸きました。ハイドがあってよかったと思いました。ボス部屋突入前に、ペットはしまいました。

名誉ある

 ARの本のページは結局手に入りませんでしたが、報酬部屋でこれが出ました。
 そして、コインは、通常と中1でかなり貯まりました。それを使って…。

ようやくゲット

 ようやく、1つだけこれを手に入れました。…ええ、そうです。1つだけです。ビンゴのスタンプが押されるたび、どんどん当たる確率が減っていく仕様です。
 さて、何が出たかと言うと…。

お~い…

 ……はっきり言って気が抜けました…。

 翌日(15日)、フィアード通常でコインを集め、箱を2つ手に入れました。

金属アンプル料理

 出たのはこれらです。ちなみに、金属アンプルは、期限がありませんでした。
 フィアード中1の通行証は手に入りませんでしたが、アルビ中2の通行証なら出ました。なので、アルビ中2かアルビ中ハードのどちらかに行くべく、他の方に声をかけたところ…。

ハードへ

 アルビ中ハードに行くことになりました。ありがとうございました。…実は、初めて行くダンジョンです。

ハーブ抜き

 …そして、私は、ほとんどハーブ抜きに費やしました。本当に、「ハーブを抜いている間に他の方々が敵を倒す」展開になり、あっという間にボス戦でした。

ジャーナルゲット

 ジャーナルを無事にゲットできました。

 さて、昨日(つまり16日)、キネンシスでマス通常を回りました。その道中…。

あれ?

 こんな部屋がありました。ネズミが最初から沸いている部屋に箱が1つ。ネズミが最初からいる部屋には、他には何もないというのが定番ですが…。
 箱を開けてみると…。

奇妙な混合

 こんなことになりました。ちなみに、ネズミを倒さなくても、コボルド系を倒せば、この部屋はクリア扱い(部屋から出られるようになる)でした。

ジャーナル

 キネンシスでは、ジャーナル実装後、ここをクリアしたのは初めてでした。

 この後、お誘いをいただいた「背後の敵」に紅朱雀で行ってきました。

こんなところに…

 まさか、こんな場所で「生贄」をやらされることになろうとは…。

ここでもジャーナル

 実はハードだったということを、このジャーナルゲットと同時に知りました。
 この後、変身の収集のことを訊かれ、森イノシシがまだだということを知らせたところ、フィアード上にも連れて行ってもらえました。
 以前、8人(だったか?)で行った時はあっという間に終わりましたが、さすがに二人だと時間がかかりました。

ボス戦

 ボスはこいつだけですね。ちなみに、このフィアード上の攻略にて、久しぶりに、ラットマンのティターンを投入しました。かつてはミルシールドに頼っていましたが、このダンジョンでは特に役立ちました。

 さて、また箱が2つもらえたので開けました。

…………

 ……もう、何と言ったらいいのか……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。