SSブログ

バリ上3にて [マビノギ・ダンジョン]

 まずは木曜日(7月5日)のことを。

 この日、また七夕イベントが始まりました。内容はやはりコンペイトウ12種類の収集なのですが、紅朱雀は、それをやらずに、G3の「女神像修復・バンホール編」を進めました。バリ、フィアードとクリアし、この女神像修復・バンホール編をクリアできました。
 この次は…。


次のクエスト

 そう、女神像修復・ダンバートン編ですね。ラビとマスに行かなければなりません。

 さて、金曜日(7月6日)…。

 キネンシスでログインしてしばらくしたところ、クモエリートへのお誘いがあったので行ってきました。…もちろん紅朱雀が、です。キネンシスだと戦い方が全くわかりません…。

待ち合わせ中

 待ち合わせの様子です。
 さて、今回、PTで行動するととても動作が重くなり、最悪の場合落ちるという方がいたので、その方は別行動で攻略しました。食堂の戦いがものすごく重くなったものの、クモたちが散らばるということがなかったので、手早く攻略できました。
 そして、思ったよりも早くクリアできました。
 …実は、突入前に、シャドウクリスタルをいただいたので、使ったところ、クリア時にものすごいことになりました…。金貨が財布どころかインベ、さらには臨時インベからあふれてしまい、他の方からは、「金貨が天井まで!」と言われました。Altキーを押すように言われたのでやってみたところ、確かに、「金貨」という表示が上まで連なっていました。こんなことは今までありませんでした。
 というわけで、そのときに持っていた金貨を全額銀行チケットで預金し、急いで地面に落ちた金貨と臨時インベに入った金貨を回収しました。

 この後、バリ上3へ行く流れになったので行きました。
 途中、同行していた方の一人が回線落ちしてしまい、二人で攻略することになりました。

 途中までは、「最初から沸いている敵やスイッチ沸きの敵は無視」という流れだったのですが、放置していると危険だということがわかり、そういった敵も倒していくことになりました。

ロストサハギン

 ここにいることで有名な敵と言えば、ロストサハギンですね。
 こいつらですが、マグで一発即死、誘爆を誘うというのもひとつの攻略ですが、今回、ミラージュを使った攻略も教えてもらいました。ミラージュだと、時限爆弾のように倒すことができるといいます。ロストサハギンは、残り生命力が半分以下になると、その場から動かなり、やがて自爆するので、ミラージュでそれを誘うことができるというわけです。

ボス

 バリ上3のボスはこいつらです。
 さて…バリ上系に来たのは久しぶりだったので忘れていたのですが、緑には弓が効かないんですね…。道中では(ロストサハギン相手に)弓が有効ですが、ボスを倒せないとなると厄介です。
 緑だけは、同行した方に完全に任せました。

クリア

 無事にクリアできました。ジャーナル追加です。…ジャーナル実装となってから、バリ上には来たことがなかったということを、このときになって知りました。

 さて、報酬で思わぬものが…。

これは!?

 なんと、音楽知識を6から5に上げるために必要な本が出ました。この本、出現率がとても低いらしく、300万ゴールドで取引されているとか…。また、釣りでも手に入れることができるといいますが、これも、1万回釣って釣れる…というくらいの確率だそうです。それを一発で出してしまうとは……。
 ちょうど、音楽知識のランクが6なので、これは自分で使いました。
 となると、今度は楽器演奏をしっかり上げないといけません。行進曲を取るには、楽器演奏のランク1が必須なので、やはり、コツコツと上げていかないといけませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。