SSブログ

影と鍛冶と新G3 [マビノギ・クエスト]

 ここ最近のことをまとめて…。

 日曜日は、競売影ミッションに行ったり、このときに「今日のミッション」に指定されていた「ポウォールの襲撃」のエリートに行ったりしました。

影世界突入直後

 競売影ミッション突入直後の様子です。NPCたちがオークションをやっているところへ、略奪団が乱入してきたので、そいつらを退治する…というストーリーになっています。

エリートのスクロール

 こちらは、「ポウォールの襲撃」エリートのクエスト受注書です。エリートだと周囲が金色になるんですね。

 月曜日は、バトルマンドリンの製作依頼をしたり、(久しぶりに)交易をやったりしました。
 バトルマンドリンですが、私の勘違いで丈夫な紐が足りなかったり、5回分でいいだろうと思っていたミスリル板が6回分必要になってしまったりで、鍛冶師の方に材料を提供してもらうということになってしまいました。“依頼”のはずなのに……。ありがとうございました。
 できたバトルマンドリンは、耐久+2のものでした。またリベンジ…ということだったので、私もまた材料集めをしようと決心しました。

 火曜日はG3を進めました。

女神像修復・イメンマハ編
女神像修復・バンホール編

 女神像修復のイメンマハ編が終わり、バンホール編に突入しました。
 ちなみに、旧仕様では通行証をハンクラで作らないといけなかったのですが、新仕様は完成した通行証がもらえます。手間が省けました。
 ただ、クリアしなければならないダンジョンは旧仕様と変わらないようです。女神像修復のイメンマハ編では、コイルとペッカはムービーのみ、ルンダは1階層攻略でクリアです(もちろん、ボス戦ありです)。ルンダの敵は通常と変わらないので、自信がない方は、他の方に手伝ってもらうというのもありですね。

 さて、女神像修復のバンホール編は、バリとフィアードをクリアしないといけません。バリは全2階層、フィアードは通常と変わらない…はずです。これからどうなるか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。