SSブログ

新G2クリア(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 昨日、新たなG2をクリアしました。

 先日の記事にも書きましたが、新G2は、重要な場面がカットされているため、話がよくわからない…となってしまっている部分があるのは確かです。旧G2をやっていないと、話のつながりがさっぱりわからない、となってもおかしくないですね…。

 で、G2の名物といってもいい「理想系」ですが、これは難易度が大きく下がりました。

理想系

 それぞれの町・村で、理想系は一人だけ答えればいいようになりました。さらに、クエストスクロールに名前が出ている人たちは、NPCの名前を入力すればいい人たちばかりです。つまり、「他人に手伝ってもらわなくていいようになった」というわけですね。

 この後にある、人間でいえば白オオカミRPに当たるクエにたどり着くためのクエをやることになるのですが…。

メモ

 これをアトラタさんに渡すようにアルさんから頼まれます。

クエスト

 クエストスクロールはこうなっていました。
 さて、アトラタさんに会うと…。

これは!!

 なんと、これがもらえました。
 新G2実装と同時に、これまでの「野獣化クエスト」は廃止されました。が、「光るガゴ像」はここでも登場なんですね。ちなみに、この後メイズに行く…という展開にはなりません。

進行

 アルさんにガゴ像を渡すと、結局、「ミスリルの鎧」を渡され、キアに行くことになります。

キアにて

 キアでのRPは、種族によってRPキャラが変わるようですね。エルフの場合は「褐色タカ」になるのですが…。

名前が…

 名前がこうなってしまっていました。

タヌキ
ダチョウ
熊
ブラックキウイ
ダイアウルフ

 敵の中には、このダンジョンならでは…という奴もいます。
 ちなみに、“ダイナシ”実装と同時に、シャープマインドのような仕様にもなりました。このため、こちらが持っているスキルは、アタック、ディフェンス、スマッシュ、カウンターの4つですが、敵が使っているスキルがわかれば、それに対処できます。以前のRPに比べると、ずいぶん難易度が下がったな…と思わずにはいられません。
 基本的に「三つ巴」で対処できますが、熊を相手にする場合は、カウンターも織り交ぜて戦いました。

ボス戦

 ボスは「巨大褐色タカ」でした。情報サイトでは、「敵が何もしてこないので殴り放題」という書き込みがあったのですが、本当に敵が何もしてきませんでした…。

 クリア後、ちょうどヨモギが生えていたので、それを抜いて…。

ゲット

 これをゲットしました。開けてみると…。

おお!

 なんと、限定ローブを手に入れました。

 そして、この後は順調にG2を進め、無事にクリアできました。

 その後…。

G3開始

 G2最終クエストの完了ボタンを押してしばらくするとムービーが流れ、G3が始まりました。
 さて……G3はいつクリアとなるか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。