SSブログ

新G2を進行しているが…(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 現在、紅朱雀は新たなG2をやっています。
 ……が……。

 情報サイトで予め情報を仕入れてはいましたが、新G2は、なんだか中途半端な感じがしてなりません。
 序盤にあった「バリ5連発」がなくなりました。バリは1回だけ行けばいいのですが、その後、すぐにマスに行くことになります。ここでいきなり、ルエリさんとトリアナさんがムービーで登場、となります。…つまり、ルエリさんとトリアナさんがG2でどのように出会い、また、こちら側とどう関わるようになってくるのか…という過程が完全にカットされてしまっているのです。
 唐突にルエリさんとトリアナさんが登場し、さらに、「どういうわけか、トリアナさんがパラディン候補生たちのターゲットになっている」(トリアナさんが一方的に“魔族”呼ばわりされる)展開になるので、まさに「意味不明な展開」です…。
 「プレイしやすくなる」ことばかり考えた結果がこれなのかと思うと、なんだかなぁ…となってしまいました。肝心のストーリーが、それこそ意味不明になってしまうのは……。もっと工夫できなかったのか? と思わずにはいられません。

 さて、他に、バトルマンドリンの図面がトーナメントの景品で手に入るので、トーナメントに挑戦したものの、ちっとも勝てません。仕方がないので、結局、他の方が売っていた図面を買いました。
 今度は、バトルマンドリンの材料を集めるのに奔走することになりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。