SSブログ

新たなる女神降臨・その5と梅雨イベント(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 いよいよ、アルベイに乗り込むことになった紅朱雀。……が、一人だと、少しのミスでやられる可能性があったため、他の方に協力してもらいました。

 まずは、アルベイ側のあの世へつながっているバリへ。これをクリアし…。

タイトルジャーナル

 タイトルとジャーナルをゲットです。紅朱雀でこのタイトルとジャーナルを取ることになろうとは…。

 アルベイ側のあの世に到着し、ドウガルさんと話して…。

クエスト進行

 ゾンビを1体だけ倒します。これは格闘スキルで対処しました(協力してくださっている方にも、念のためついてきてもらいました)。
 これで、一応“バインド”に当たるクエはクリアしたのですが、情報サイトによると、これをクリアしていても、アルベイで戦闘不能になった場合、またバリからやり直しになる…ということでした。なので、他の方についてきてもらうという手段を取りました。
 この後はアルベイ・緑です。実は、緑の玉は1つだけ支給されます。私は、念のため予備を持ってきました。

 が、予備を使うことなくクリア。

黒い玉の台座

 この写真は、すでに黒い玉を入手した後ですが、台座から出るのは欠片ではなく、すでに完成した黒い玉です。

黒い玉

 もう、アルベイ青・赤・銀に行く必要はありません。…が、これも情報サイトによると、青・赤・銀のダンジョンもまだ残っているらしいです。

 この後、もう一人の協力者の方と合流し、アルベイ・黒へ。
 その道中…。

お~い…

 「箱を開けても敵が出てこない」という現象に見舞われました…。ちなみに、アルベイ・黒(女神も)は、人間は変身不可能ですが、エルフは変身可能です。
 なんとかクリアし、いよいよ、アルベイ・女神へ挑戦です。

バインド

 ドウガルさんから、最終決戦の場所へと行くことができるアイテムをもらいました。

G1ラスト

 新G1の最終クエストが来ました。
 さて、アルベイ・女神ですが…。
 アルベイ・黒もそうだったのですが、「スイッチ部屋の敵や最初から沸いている敵は基本無視、箱部屋の敵だけ倒す」作戦でいきました。途中、ゴブリンたちに絡まれてしまう場面もありましたが…。
 情報サイトにて、1階の中ボスであるヘルハウンドが3匹から2匹になっている…という書き込みがありましたが、確かにそうでした。そして、これも情報サイトにあったことですが、全5階層になっている…ということも確認できました。

ボス部屋突入!

 いよいよ、最終決戦です。
 最初のダークロード戦は難なく終わり、次がG1にて真の最終決戦となるグラスギブネン戦です。
 これは…とにかく、グラスギブネンのビームから逃げ回りながら戦いました。…結果、同行したお二方に完全に頼る形となりましたが、撃破できました(同行した方が格闘スキルを使ったらしく、あっけなく倒せました)。

スタッフロールにて

 エンディングムービーについては、激しいネタバレになるので詳しくは言及しません。
 で、これがスタッフロールの一部ですが、紅朱雀の名前がスタッフロールに刻まれたのは、これが3回目です(1回目はG9クリア時、2回目がG13クリア時)。
 …キネンシスが4回(G1~G3クリア時とG13クリア時)、ムーティエが同じく4回(G13~G16クリア時)と考えると、「メインキャラのくせに、クリアできたメインストリームのシナリオが少ない」ことに思い当たります。
 ところで、このイラストですが、ゲームにログインし、キャラを選択した直後などに、時々見る事ができますね。この2頭の鹿を描いた『白鹿の話』は泣けます。

凱旋

 ムービーが終わると、全員がティルコネイルの広場に戻っていました。

 さて、現在、梅雨イベントが行われています。広場でいろいろ話しているうちに、ヨモギが抜けるようになりました。なので…。

ヨモギを抜く

 ティルコネイルの銀行裏にて、ヨモギを抜いていました。執事にも協力してもらいましたが、あと4本足りませんでした…。
 この後、協力してくださった方々と別れ、ハウジングの設定をし、それから…。

G2

 G2を始めました。とはいえ、まだ最初のクエストが来た段階ですが。
 また新たなる旅が始まります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。