SSブログ

リニューアル温泉大作戦(ネタバレあり) [マビノギ・イベント]

 昨日より、新たなイベントが始まりました。しかも2本立てです。
 そのうち1つは、昨年も行われた梅雨イベントです。
 そしてもう1つが、「温泉リニューアルイベント」です。

クエスト1

 ログイン直後にこのクエストが来ました。そして、しばらくすると…。

クエスト2

 こちらのクエストが来ました。両方とも、イベント関連クエストです。

 さて、タラでログアウトしていたため、ここで、「キリネの提案」クエストを完結させることにしました。
 このクエストのラストで流れるムービーですが…。

和解…?

 世界観から考えると、信じられないですね……。

 せっかくリリスさんのところまで来たので、トーナメントに出ることにしました(ちょうど受付時間中でした)。

開始時間待ち

 久しぶりに会った方と、いろいろ話していました。

試合開始!

 いよいよ、試合が始まりました。
 私はこれからしばらくしてから出場しました。結果、逆転負けでした……。
 ところで、トーナメントの景品を見てみると、バトルマンドリンの図面がありました。図面が取引可能なら、鍛冶師の方に作ってもらおうかとも考えています。

 さて、ここから、いよいよ温泉イベントの話題です。
 トーナメント会場で会った方より、マヌスさんからもらえるチケットで温泉に飛ぶことができるということがわかったので、まずはダンバートンへ。そして、マヌスさんに会い、チケットをもらいました。

チケット

 これを使って温泉へ。すると…。

これは…?

 普段はない木がありました。これを普通に叩いても何も起こりませんが、斧を装備して叩くと、影ミッションが始まります。
 教えられた情報からすると、サルと戦うことになるということでしたが…。

サルが!!

 大量のサルと戦うというミッションでした。…ちなみに、強さ自体はたいしたことがありませんでした。
 サルたちを倒し終えると…。

おや…?

 とある人物が現れました。この人物の頼みを承諾すると、ログイン直後に降ってきたクエストがクリアとなります。
 さて、何を頼まれたかと言うと…。

配達物

 これを持ち主に返して欲しいというものです。というわけでイメンマハへ。
 アイディンさんに届けてクリアです。

クエストの文面

 クエストの文面はこんなものでした。完了すると…。

アイテムボックス

 これがもらえました。

中身

 中身はこれでした。
 さて、サルと戦うミッション自体は、イベント期間中なら何回でも出来ます。というわけでもう1回行きました。
 すると、木の根元に…。

おや?

 さっきはいなかったNPCがいました。「モンキーマン」だそうです。温泉ザルと同じく、食べ物をあげることができます(ただし、giveではなく会話であげることになります)。
 で、今度の配達はアルネンさんあてでした。クリアすると…。

これは!

 こんな斧がもらえました。
 どうやら、このイベントでは、斧関係アイテムがもらえるようですね(公式サイトの掲示板や情報サイトの情報より)。レアカラーもかなりの確率で出るらしいので、「レアカラーがどうしても欲しい」という方は、このイベントで狙ってみるのもありかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。