SSブログ

炎を味方に [マビノギ・影ミッション]

 まず、新G1のことですが…。
 アルベイ突入、ということになると、「一度ダンジョン内で戦闘不能になったら自力復活できない」ことを考えると、やはりソロで行くのは危険だと思い、ここで一度中断しました。また、「バインドクエが新しくなったようだが、なぜかあの世復活ができない」ということや、「アルベイ・黒がクリアできない」ということが挙げられていたため、やはり中断したほうがいいと考えました。ちなみに、アルベイ・黒についての不具合は、現在は修正されているようです。

 で、新G1実装と同時に、エルフキャラにリニューアルされた“初心者クエスト”が来るようになりました。なので、累積1000以上の紅朱雀がこの初心者クエストをやることに。
 ……これは噂には聞いていましたが、かなりひどい内容でした……。まさか、カスタネア様があんなしゃべり方になるとは……。その上、従来のしゃべり方もするので、本当にめちゃくちゃです。また、アトラタさんも、カスタネア様のことを呼び捨てにする場面があったり(これも従来だと考えられないことです)、タウネスさんのことをひどく言うような場面があったり(エルフの記憶が曖昧になっている部分がある影響かもしれませんが、G7・G8のことを考えると、やはりこれも信じられません)、今までの展開は一体なんだったんだ? と疑問に思うことばかりです。
 そして、早々とティルコネイルに行くように言われ(従来なら、“初心者クエスト”はコンヌース地域のみで展開されました)、そこで、これまでエルフではお目にかかれなかったティン君から戦闘指南を受け、エンデリオンさんから聖堂ボランティアの話を聞き、トレボーさんの頼みを聞きました。
 このクエストの一環で…。

フレイマー

 フレイマーをゲットできました。また、練習で止めていたウィンドブラストもランクFに上がりました。

初級錬金術師

 このタイトルもゲットできました。……フロリンダにつけたいタイトルです…。

 この後、ダンバートンへ行き、グリニスさんのバイトをこなしました。その間に、影ミッションへのお誘いがあったので、バイト終了後に行きました。

 影ミッションは、また別の錬金術師たちでした。
 このミッションに同行した方の一人が、FB中心で戦っていました。FBといえば、たくさん使っていると、キャラの周囲に炎が現れる…という現象が起こることがあります。グラフィックのバグの一種だそうですが、これは未だに直っていません…。

うぎゃあああっ!!

 ボス戦はさすがに大苦戦でした…。ナオさんを2回呼ぶハメになってしまいました。
 なんとかクリアすることができました。

炎が…

 FBのバグですが、最終的にこのようになります…。早く修正してくれないものか……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。