SSブログ

新たなる女神降臨(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 昨日(6月14日)、C1…つまりG1からG3の大幅なリニューアルが行われました。
 何が変わったかと言えば…いちばんは、「エルフやジャイアントでもプレイできるようになった」ことですね。また、クエスト報酬にAPがもらえる箇所があるので、人間ですでにクリアしたという方も、またプレイしている方が大勢いるようです。…そう、旧メインストリームをクリアしていても、またプレイできるようになっています。

 これは、紅朱雀で女神タイトルが取れる…と思い、早速始めました。

 やはり、紅朱雀は女神モリアンが呼びかける夢を見て、ダンカン村長からイヤリングを探すように頼まれます。

クエスト

 というわけでティルコネイルへ。

ロナ

 今回のアップデートで、街の各所にロナがいるようになりました。

やっぱり

 先日、頭が光っている雪だるまを見ましたが、やはり、イヤリングが出る雪だるまでした。ずいぶんわかりやすくなりましたね。

 これから話を進め、最初のRPへ。

最初のRP

 こんなムービーが流れてから、伝説の三戦士のムービー・RPが始まりました。
 ところで、今回のリニューアルに伴い、無理に3人でアルビに突入しなくてもよくなりました。一人でも行くことができるのです。

ルエリさん

 ルエリさんの役になりました。
 …マリーさんとタルラークさんはいません。NPCとしてついてくるということもありません。

これは…?

 こんなポーションまで持っていました。
 ところで、ルエリさんは剣を持っていますが、モーションが鈍器みたいだな…と思いました。武器を確かめてみると…。

なるほど

 こういうことでした。

ダンジョン内にて

 ムービーでは、ちゃんと3人います。

 このRPをクリアし、さらに話を進めました。
 旧仕様にあった、「アイラさんから本をもらう」クエストですが、今回もあります。しかし、今回は、アイラさんに本のことを伝え、しばらくすれば、(リアルの日が変わらなくても)本を受け取ることができます。さらに…。

鎧

 こんな鎧までもらえました。

 さらに話を進めます。

シドスネッターにて

 今回のリニューアルの影響か、シドスネッターは賑やかです。ティルコネイルも、いつもよりも人が多い…というような印象を受けました。

 さて、また話を進め、バリ褐色魔族ダンジョンへ。

通路には…

 通路には、グレムリンが1匹とミミック3匹、そして鍵が入った宝箱が。…グレムリンは4匹ではないんですね。
 そういえば、このダンジョンですが、旧仕様ではジャイアントワームが出てきたような記憶がありますが、今回は出てきませんでした。
 ボスを無事に倒し、報酬を回収です。

メダル

 このメダルを、旧仕様では、カムガン司祭とメイブン司祭に見せればクエストクリアでしたが、今回は、この二人の間にクリステルさんに見せるという行動が加わっています。確かに、クリステルさんの反応は注目すべき点でしたね。

 メダルを見せるクエストをクリアすると…。

新たなクエスト

 このメダルの謎を解くクエストが来ました。…やることがちょっと変わっています。旧仕様では、レイナルド先生はG1には絡んでいなかったと思いますが、新仕様では、この次にどうしたらいいのか具体的に教えてくれます。
 というわけで、レイナルド先生に教えられたとおりに、ゴロさんに会いに行きました。ちなみに、アルビバトルアリーナコインもレイナルド先生からもらえます。
 そして、ゴロさんに会いに行くと…。

キーワード

 あっさり、このキーワードをゲットしました。
 ……そう、キア下に一人で行く必要がなくなったのです。ここでキア下に行けと言われたら、通行証を求めて右往左往するところでした。

 紅朱雀の「女神降臨」は、まだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。