SSブログ

新たなる女神降臨・その2(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 あのキーワードの意味を完全に理解した紅朱雀は、次なるクエストへ。

新たなクエスト

 今度は、クリステルさんの過去に迫るものですね。

RPアイテム

 これを使ってラビダンジョンを攻略します。

タルラーク役

 当然ながら、これはもともと一人用のRPなので、今回も役回りは変わりません。
 ちなみに、タルラークさんは、裏の装備がマンドリンのため、これを表に装備すれば、メロディーショックスキルを習得できます。

 さて、旧仕様では、ラビ通常と内容は同じ、ボスだけが一味違うというものでしたが、新仕様では全1階層、そして、敵も少なめでした。ただし、スイッチ部屋で骸骨オオカミが出たときは、ラビ通常と同じくらい沸いたと思います。
 道中の骸骨オオカミのカウンターをわざと喰らってカウンターを覚え、IBもしくはFBをフルチャージして敵にあて、倒せなかったらカウンター…という戦法を、今回も使いました。それでも倒せないということもあったので、この場合は近接の基本で倒しました。また、時々メロディーショックも使いました。
 今回、タルラークさんがかなり強かった(パラメータが高めだった)ため、敵から攻撃を喰らっても、あまりダメージを受けませんでした。

楽器演奏中

 もちろん、楽器演奏もできます。

 さて、このイベントをクリアし、クリステルさんと話して、新たなキーワードをゲットしました。

キーワード

 これをタルラークさんに伝えましたが、やはり、タルラークさんは、シドスネッターから出ることができません。そして、新たなクエストです。

翻訳

 そう、クリステルさんの力を借りなければいけません。
 クリステルさんに本を託し、しばらくすると、クリステルさんから知らせが来ました。

新たな知らせ

 本の翻訳は終わったものの、タダではもらえないようです。
 今度はクリステルさんの願いをかなえるべく行動しました。そして…。

次のクエスト

 次のクエストに挑みます。このクエストでキーとなっているアイテムはこれです。

黒いバラ

 これがクリステルさんの心を動かすために重要なアイテムです。

 さて、タルラークさんに会わないとクエストが進まなくなるという展開になりました。時間の都合が悪かったため、ここで、ザルディンの温泉地域に新たに作られたマナトンネルに行ってみることにしました。

新たなマナトンネル

 温泉に通うのに都合のいい場所です。

温泉にて

 ついでに、温泉にも入ってきました。この大食い温泉ザルもまた、今回のアップデートで追加されました。

 さて、イウェカが昇る頃に、またタルラークさんに会い、話を進めました。そして、やっとクリステルさんからこれをもらえました。

復讐の書

 そして、新たなクエストです。

今度のクエスト

 情報サイトによると、ここで、旧G1をクリアしたキャラは話が進まなくなるらしいです。紅朱雀は話を進めることができましたが、キネンシスだと無理そうですね…。
 クエストをクリアし、新たなクエストをもらいました。

いよいよこれ

 マスダンジョンのRPといえば、あのマウラス師匠のRPですね。次はここから始まります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。