SSブログ

“ダイナシ”と吟遊詩人(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 昨日、ついに“ダイナシ”実装となりました。

タイトル画面

 タイトル画面も新しくなりました。…そう、目玉アップデートは「吟遊詩人」です。

 しかし、まずは“ダイナシ”が具体的にどのようなものか、実際に試してみないといけません。
 というわけで、(どんなふうになったのか確かめもせず)「今日のミッション」に指定されていたコマンダー2へ。もちろん、他の方2名に同行してもらいました。…エリート通行証を持っている方についていったというほうが正しいですが。

 で、どうだったかというと…。

 この“ダイナシ”で、「準備時間がなくなった代わりにクールタイムが発生するようになった。クールタイムはスキルによって異なる」というようになりました。
 具体的に言うと、「レンジ連打」ができなくなった…ということです。紅朱雀にとってはかなりの痛手です。このため、マグ→レンジ→マグ→レンジ…というように戦いました。サポショを入れることもありました。
 他に、「スタミナの消費量が多くなった」という報告もありましたが、言われてみれば確かに……。
 また、マグを撃つタイミングも変わりました。従来なら、敵をターゲット→クリックで照準開始→次のクリックで撃つ…でしたが、ダイナシ実装後は、敵をターゲットと同時に照準が始まり、次のクリックで撃つようになりました。このため、最初は、命中率が低いうちに撃ってしまうことになりました…。慣れるまで大変です。

パーフェクトアントレ文字化け

 ログイン直後にこの2つのパーフェクトアントレが配布されたのも、おそらく、“ダイナシ”の影響でしょう。…しかし、ここまで上げた弓スキルを下げる気はありません。これで弓スキルを下げたら、今までやってきたことが完全に否定されると思ったからです。“ダイナシ”が実装されたため、これまでの戦い方はできません。だったらどうするか……ということを考えています。

 ところで…。

音楽関連

 これまで実装されていた生活スキルのうち、音楽に関係するスキルが別カテゴリとして独立しました。「吟遊詩人」ということもあり、音楽関連の新スキルも実装されています。

これは…

 影ミッションにてPTを組んだ方々です。やけに身長が低くなっていますが、これは、現在開催されているポーション釣りイベントで手に入るポーションの影響だということです。

 コマンダー2(エリート)の後、制圧2・エリートの通行証(時間制限つき)の通行証があるということで、そちらにも行ってきました。やはり、エリートとなるときついです。

 この後、PTの方々と別れ、ログインと同時に「存在を知った」クエストをこなすことにしました。

吟遊詩人クエスト

 アブネア湖の近くに、新たな集落ができたということで、まずはそこに行きました。
 そして、そこで出会った女性から、新たなるスキルを教えてもらったり、クエスト中の影ミッションをこなしたりして、このクエスト自体をクリアしました。

タイトルES

 なんと、タイトルとESをゲットしました。なんだかメインストリームのような仕様ですね…。
 ちなみに、途中にあった影ミッションですが、ハード累積でも初級の難易度でした。

 この後、さらに2つのクエストをこなしました。どちらも会話のみで終わるクエストでした。

 そして、イベント関連クエストもこなしました。これはマヌスさんと話すだけで終わりでした。そして…。

イベント限定餌

 これをもらいました。これを使って釣りをしろということですね。
 さてさて、紅朱雀、これから吟遊詩人となるでしょうか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。