SSブログ

ポーションを釣ってみよう [マビノギ・イベント]

 まずは新スキルのことを。
 音楽関連スキルがいろいろ追加されたので、農場で使ってみました(楽譜なしの場合、音楽知識のランクによって、いろいろな音楽を奏でることができます。つまり、必ずBGMが強制変更されるので、邪魔にならない農場でやりました)。身につけた音楽スキルは全てFにしましたが、そのうちの1つ、「豊作の歌」は、Luckが上がる貴重なスキルですね。ゴールドストライクが結局練習どまりになっているので、こっちを鍛えるか…と考えました。

 さて、ポーション釣りイベントです。せっかく、マヌスさんから釣り餌をもらったので、使わないわけにはいきません。

釣り用の椅子

 これを使ったのもずいぶん久しぶりのことです。……そういえば、椅子類は修理不可だということをどこかで読んだ気がしますが……。

 で、確かに、ポーション類がたくさん釣れました。特に、今回釣れる「SE」がついているポーションは、容量が大きい割には中毒値が低い(情報サイトによると、限りなく0に近いということです)ので、難易度の高いダンジョンや影ミッションで使えそうです。

綿あめ

 これも釣れます。それにしても、池や湖、海から釣れる綿あめって……。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。