SSブログ

財力がものを言う…? [マビノギ・クエスト]

 昨日は、まずはムーティエでログインし、イベントをこなしました。
 ちょうど、黒龍がもうすぐ現れる…というときだったので、会場へ向かい、アイテムをもらいました。

お~い…

 さすがにこれは…。

黒龍と飛び立つドラゴン

 ちょうど、アイスドラゴンで飛び立った方がいました。これだけ大きさが違います。…そして、緑のアイスドラゴンもいいな…と思いました。

 紅朱雀でも、アイテムをもらいに行きました。

これは…?

 今回のイベントでもらえるアイテムのひとつです。なんでも、ナオさんがいなくても、ナオさん復活と同じようなことになるとか…。

 さて、ここからが本題です。
 前回、オースティンさんから、キースさんを訪ねるように言われた紅朱雀は、タラのアスキン銀行本店に行きました。そして、キースさんと話したところ、これは相当な財力がないと使いこなせないスキルだといわれました。
 会話の後、これらをもらいました。

アルビ行きRPアイテム

 今回のクエストは、アルビダンジョンに行き、キースRPをクリアする…というものです。
 というわけでアルビダンジョンへ。

所持スキル

 RPアイテムを祭壇にドロップし、ダンジョン内へ。
 キースさんの若かりし頃の話です。所持スキルはこのとおり。

 道中ですが、アルビ通常がちょっと長くなった感じのものでした。道中は、今回の新スキル・ゴールドストライクに頼らなくても、アタックだけで戦えました。

インベ

 ボスキーが出たとき、「空きが無い」状態だったので、まさかと思ってインベを見たら、こんなことになっていました。ちなみに、ボスキーは、空きを作って手に入れました。

 さて、ここのボスですが…。

おなじみ

 おなじみの巨大クモです。…つまり、ボス戦もアルビ通常と変わらず、です。
 ここで本格的にゴールドストライクを使用しました。
 このスキルですが、使用後に短いとはいえクールタイムが存在するので、連続で出せる技ではありません。ちなみに、数回チャージが可能で、チャージした分だけ攻撃力が高くなります。そして、技を使えば一気にチャージ分が消滅します。……FBのような技といえばいいでしょうか?
 そして、「ゴールド」ストライクだけあって、使用するのは所持金です。使えば使うほど、所持金が減っていくというスキルです…。

 ボス戦も終わり、報酬部屋へ。

報酬

 なんと、報酬も通常仕様でした。残念ながら、RPで手に入れたものなので、持ち帰ることはできません。

 ダンジョンを出て、クエストクリアです。
 さて、クエストを完了させると…。

大きな金貨入れ

 スキル習得の他に、これがもらえました。また…。

メモ

 これももらえました。キースさんからのメッセージが書かれていました。

 この後、スキージャンプをやりに行きました。

景品

 景品でこれがもらえました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もらったものは…手に入れたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。