SSブログ

ソウルストリームとエイヴォンとタルティーン(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 ムーティエでログインすると、また、謎の記憶らしきムービーが流れました。

ソウルストリーム…?

 前の謎の記憶らしきムービーは、「穴」とか「門」とか言われていましたが、今度は、その「門」ができた…ということらしいです。…これはソウルストリーム……? つまり、ソウルストリームが作られるきっかけとなった出来事が、これまで流れていたということでしょうか?
 ちなみに、この謎の記憶らしきムービーには、「友達」という人物が必ず出てきます。そして、その「友達」と会話をしているのが、「女の子」だったり「お嬢さん」だったり、呼び方が違っています。同一人物なのか、それとも別人なのか…?

 そして、この系統のムービーが流れた後、必ずマーロウさんからの知らせが来ます。今回もそうでした。

マーロウさんより

 というわけで、またエイヴォンへ。

 マーロウさんからは、前回のシェイクスピアの日誌について聞かれました。そういえば、マーロウさんにあの内容…女神モリアンと魔神キホールの登場については話していませんでした。
 前回のシェイクスピアRPの内容を説明した後、マーロウさんから、また新たなる日誌のページを渡されました。

新たなページ

 今度のページは、前からえらく飛んでいます。
 シェイクスピアのことと、ソウルストリームの記憶…。何か関係があるのでしょうか?

 日誌を使ってみると、今度はタルティーンでの出来事でした。
 過去に行われたモイトゥラ戦争に、シェイクスピアも参戦していたようです。

戦う人々
シェイクスピア登場!

 シェイクスピアは、ファロン隊長の部隊に配属されていたようです。仲間たちと共に戦いました。

 さて、ここでまたシェイクスピアRPとなりますが、今回は、今までのシェイクスピアと違い、攻撃魔法が使えるようになっています。具体的には、各種ボルト魔法とサンダーです。前回のRPで、ボルト魔法を使えたら…と何度思ったことか。
 今回は、とにかくサンダー主体でいきました。使えるものは使わないと。
 また、情報サイトにて、「ゴブリンを1、2匹残して仲間たちにわざと戦わせておき、こちらはサンダーをチャージして、次の沸きに備える」という戦法が紹介されていたので、それも使いました。特に、2沸き目で出るブラックウィザード2体は、下手をすると「FBお手玉」でこちらが殺されるということだったので、敵がFBを撃ってくる前にサンダーで先手を取りました。幸い、お手玉にされることはなかったです。
 3沸き目もサンダー主体で倒しました。仲間たちもがんばってくれました。耐久が「紙同然」と言われていたので心配だったのですが、みんな耐え切ってくれました。

 勝利を喜ぶシェイクスピアと仲間たちですが、そこへ…。

!!!

 なんと、キホールたちが現れました。キホールたちは、シェイクスピアの仲間たちを次々と倒してしまいました。
 …ここにベラさんの姿はありませんでした。ベラさんはどうなってしまったのでしょうか…?
 そして、キホールはシェイクスピアにとある警告をします。シェイクスピアは、それが自分をだます言葉だと思って、全く聞く耳を持ちませんでした。……が、私は、キホールの警告にはうなずけるものがありました。
 女神モリアンは……本当にシェイクスピアの、そして、ミレシアンの味方なのでしょうか……?

 マーロウさんに今回の出来事を話しました。
 マーロウさんもまた、シェイクスピアの昔の記憶については、「謎が謎を呼ぶ」と言っていました。本当に、どんどんわけがわからなくなっているような……。
 また、G13、G14、G14S3のときは、シェイクスピアがムーティエの前に直接現れていましたが、今回はそれが全くありません。ムーティエと会えない理由があるのでしょうか?

 この後しばらくして、バサーニオさんから知らせがありました。

そういえば…

 今回はシェイクスピアのことと『ベニスの商人』の出来事が交互に起こっている、と言ってもいいでしょう。シェイクスピアのことをやっていると『ベニスの商人』の出来事は忘れ、『ベニスの商人』の出来事をやっているとシェイクスピアのことを忘れ…ということになりそうな展開です……。
 シェイクスピアのことと『ベニスの商人』の出来事は、最終的につながっていくのでしょうか? 途中で「シェイクスピアの出来事を追っていったら『ベニスの商人』の出来事と分岐した」…という展開になったので、このまま分岐して終わりというのも十分考えられます。

 さて、これからどうなっていくか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。