SSブログ

交易とその他 [マビノギ・日常]

 現在、G15は中断して、紅朱雀で主に交易をやっている…というのが現状です。

 交易は、なんだかルートが決まってきています。
 タルティーンで仕入れ→ベルファスト島へ→ベルファスト島で仕入れ→再びタルティーンへ…というのが主なパターンですが、場合によっては違う場所へ行くこともあります。
 昨日は、カブ港からタラへ交易をやりました。
 で、貯まったドゥカートは8万を少し超えました。馬車まであと少しです。

 ちなみに、土曜日から日曜日までの出来事は…。

閑散…

 長期メンテナンスの補償として、経験値&アイテムドロップ2倍というイベントが行われていました。それを利用するため、フロリンダでタルティーンの影ミッションに行ったのですが、にぎわっていると思われた祭壇周辺は閑散としていました。交易の影響が大きいのではないかと考えました。

執事と共に

 久々に登場の執事・雷狼嵐龍です。
 紅朱雀は、交易をやっているときにメイド衣装なのですが、この色だと……。
 余談ですが、「雷狼嵐龍」という名前は、わかる人にはすぐにわかる名前です。

インプの夢・再来

 経験値&アイテムドロップ2倍イベントと同時に、「インプの夢」イベントも行われていました。何年か前に行われたものですが、紅朱雀、キネンシス、フロリンダは、そのときにクエストスクロールが配達されていたためか、今回は来ませんでした。前回はいなかったムーティエにクエストがきたので、こちらで行ってきました。
 星1つだけで帰り、赤ポ50をゲットしました。

並ぶと…

 紅朱雀と雷狼嵐龍、並ぶとこうなります。
 雷狼嵐龍に盾を持たせたいと考えています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。