SSブログ

ハロウィンの呪いと経験値アップと交易 [マビノギ・イベント]

 先日、ログインするかと思ったところ、どういうわけか、盛鯖だけログインできないという状態になっていました。
 その翌日、今度はログインできました。ちなみに、ログインできなかったことに対する補償が行われるということもわかりました。

 さて、ログインしたところ、こんなクエストが来ました。

クエスト

 今年のハロウィンイベントはいつやるんだろう…と思っていた矢先のことでした。クエストマーカーが指し示すところに行けば、何かわかるようです。

イメンマハ広場にて

 今年もまた、各所にハロウィンの飾りつけが行われています。イメンマハはこのとおりです。
 さて、クエストマーカーが示すところに行ってみました。すると…。

あれは…

 普段はいない人がいました。

ハロウィン装備

 見てすぐに、ハロウィンイベントの関係者だということがわかりました。
 話を聞いてみると、今回は「サーオィンの呪い」がテーマのようです。とはいっても「土曜日に起こる呪い」ではなく、この“サーオィン”は神の名前のようです。イベント期間中、特殊なアイテムを使ってパーティメンバーを生き返らせると、特殊なアイテムがもらえるようです。そのアイテムを集め、これまた、特殊な箱を開ける…というのが今回のイベントのコンセプトのようです。

変わった羽根

 普通とは違うPT用のフェニックスの羽根をもらいました。この羽根を使って仲間を生き返らせることができれば、何やらアイテムが手に入るようです。…ただし、使われたほうは、「サーオィンの呪い」にかかってしまうことがあるらしいです。

呪いを解くアイテム

 こちらが呪いを解くアイテムです。
 さて、今回のイベントですが、趣旨からすると、PTが必須のようですね……。

 ところで、ティルコネイルでは…。

ティルコネイル広場にて

 広場はこうなっていました。

 さて、昨日のことですが…。
 長期メンテナンスの補償による、「経験値2倍・アイテムドロップ率2倍」イベントが開催されていました。というわけで、これを利用しました。

影差す都市

 「影差す都市」がちょうど「今日のミッション」に指定されていたので行ってきました。執事のレベル上げもかねています。

自称ホーリーナイト

 ボス戦が変身時間の近くだったので、ここは変身して戦いました。ドッペルゲンガー本体が現れたときは変身していなかったのですが、そいつに近づいたときは変身していたので、本体のタイトルが「不思議の国の」で、分身体のタイトルが「ホーリーナイト」になっていました。これなら、本物と偽者の区別がつきます。

クリア

 無事にクリアできました。偽者のキネンシスは、スタポを落としました。

 一方、紅朱雀は、結局のところ、交易に力を入れました。

何のつもり?

 タルティーンの品物の取引が多いため、タルティーンの信用レベルが高くなりました。インプのこの言葉は、褒めているのかけなしているのか……。

新たな交易品

 こんな交易品が取引できるようになりました。…これを使えば、しばらく無敵になれそうですね……。壁越しに飛び道具が使える仕様なら、それこそ実際に使ってみたいものです。

 交易を続け、とうとう…。

馬車ゲット

 馬車を使えるようになりました。これで、遠くへの移動も、今までよりは苦にならなくなります。…が、ルートはきちんと考えないといけませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。