SSブログ

フィリアでの出来事 [マビノギ・日常]

 最近、『マビノギ』にログインする気が起きず、一昨日、バイトの回数を減らさないためにも…と思いログインしようとしたところ、長時間の臨時メンテナンスに当たってしまい、ログインできませんでした。
 というわけで、昨日ログインしたところ、「経験値2倍・アイテムドロップ2倍」イベントと「インプの夢」イベントが行われていました。経験値とアイテムのほうは、長時間メンテナンスの補償だそうです。

 そんな中、紅朱雀は、タルティーンからベルファスト島まで交易をやりました。道中、略奪団と戦っていた方がいたので、それに加勢しました。

 ベルファスト島まで品物を届けた後は、フィリアに帰って聖堂ボランティアをやりました。

雌鳥たち

 雌鳥たちが固まっていました。というわけで、この雌鳥たちから卵を採取しました。
 たまにこういうことがあります。

 カスタネア様に報告した後、私は、あることを確かめました。
 その「あること」とは、ポーシャさんの家のことです。

 マップに表示されている以上、ポーシャさんの家は誰でも入ることができるということです。
 また、ポーシャさんの家の中はウルラ大陸扱いらしい…ということが、情報サイトに書かれていました。

 というわけで、「首長の祝福」がついている状態でポーシャさんの家に入りました。すると、祝福が消えました。…ポーシャさんの家は、フィリアの中にありますが、コンヌース地域ではないということになりますね。これで、家の中で大陸移動を使ったときにどうなるか? です。移動先にイリア大陸があり、ウルラ大陸がなければ、ポーシャさんの家の中はウルラ大陸扱いということになります。

 そして、確かめたかったもう1つのこと。
 ずばり、「G15をやっていない(G15のクエストが来ていないキャラがポーシャさんの家に入ったら、ポーシャさんに会えるのかどうか?」です。
 その結果は…。

誰もいない

 このとおりです。ムーティエがポーシャさんと会ったという場所に紅朱雀が行ってみましたが、そこには誰もいませんでした。どうやら、G2のリアン領主とエスラスと同じ扱いみたいです(あの二人はG2進行中にしか会えません)。G15をクリアしたら、もうポーシャさんとは会えなくなるのか…? と考えました。
 ちなみに、あの3つの箱はちゃんと見ることができました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。