SSブログ

箱の中身を手に入れよう(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 ポーシャさんの家にある3つの箱の中身を探すことになったムーティエ。
 他の方に協力をお願いし、(おそらく金の箱の中身であろう)“ぞっとする骸骨”を手に入れるため、ラビダンジョンへ行きました。

 このラビは全3階層です。1階はラビ通常~下級という難易度でしょうか? 出てくるスケルトンは、通常に出てくるものと鎧を着たものの2種類いました。赤スケも出てきましたが、こちらは通常のものと同じでした。
 問題は2階からです。2階から、ポーシャさんが言っていたネズミが大量に出てきました。…これが「洞窟ネズミ」であり、大量に沸く上に多タゲという厄介な奴らでした。同行した方からも忠告されました。

1階にて

 これは1階のハーブ部屋です。全ての階層にハーブ部屋がありました。雨の支援をしてもらえて助かりました。

向こうにいるのは…

 2階のとある部屋です。とにかく、ネズミが厄介でした。
 洞窟ネズミだけでなく、ドブネズミも沸くようになると、さらに厄介でした。洞窟ネズミは一度に必ず大量に沸き、場合によってはミル連打でしのぎました。

 3階になると…。

自爆

 スケルトンスクイッドまで登場しました。自爆する(しかも弓が効きにくい)奴です…。こいつとネズミの混合は本当に厄介でした。

 それでも、なんとかボス部屋までたどり着きました。

ボス

 ボスはこいつです。
 取り巻きは赤スケと骸骨オオカミが数匹。二人で取り巻きを全て倒し、あとはボスのこいつですが…。

 NSが3だということは情報サイトでわかっていましたが、MRも3のようでした。IBCで倒そうとしたら、IBがはじかれ、FBをやっても、ダメージが1しか通りませんでした。このため、FBCで倒すことにしたのですが、ディフェンスばかり使ってこられたので、長期戦になってしまいました。
 なんとかボスを倒し…。

ゲット

 目的のアイテムをゲットしました。

 その後、同行してくださった方と別れ、ポーシャさんにアイテムを渡しました。
 すると、今度は「ピエロ人形」を持ってきて欲しいと頼まれました。原作では「ピエロ人形」は出てきません。銀の箱の中身が「阿呆の絵」なので、その代わりだと思われます。
 ピエリックさんが人形を作ってくれるということだったので、タルティーンへ。彼はバサーニオさんの友人だということだったのですが、話を聞くと、バサーニオさんのことは全く知らないということでした。
 そして、人形代として5万ゴールドを請求されました。このときに手持ちがなかったので、お金を下ろして買いました。

ピエロ人形

 これで、フクロウ便で届いたクエストは完了しました。
 しばらくすると、また新たなフクロウ便が届きました。

ルーカスさんより

 そういえば、そもそも、ルーカスさんがポーシャさんの財産目当てに話をしたため、ポーシャさんと知り合ったのでした。それにしても、私としては、財産目当ての男の協力をしたいとは思いません。
 さて、ピエロ人形をポーシャさんに渡したところ、また別の依頼をされました。
 …ちなみに、バサーニオさんは「嘘つき」で有名だったことも知りました。
 次の依頼こそ、原作でも登場した、ポーシャさんの肖像画です。これが鉛の箱の中身です。

 肖像画といえばハンスさんです。ポーシャさんも、ハンスさんに頼みにいくように言っていました。
 というわけでタラへ。

 ハンスさんにバサーニオさんの話をしたところ、バサーニオさんのことは知っているようでした。…ただし、「嘘つき」として。かなり迷惑だったようです。
 ポーシャさんの肖像画を描いてもらい、それをポーシャさんのところに持って行きました。

肖像画

 これで、箱の中身は全て揃いました。
 ポーシャさんと少し話した後、いよいよ、ポーシャさんは、3つの箱に中身を入れました。…ムーティエは、ひょんなことから、肖像画が入っている箱が何なのか知りました(やはり鉛の箱でした)。

 ポーシャさんは、もちろん、バサーニオさんが正解を引き当てることを信じています。…ただ、これまでの会話の内容から、ムーティエに心が傾いているような印象も受けました。
 ……もし、女性キャラでプレイしていたら、展開が少々変わるのでしょうか?

 さて、これからどうなっていくか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。