SSブログ

交差する物語(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 ムーティエでログインしたところ、とあるムービーが流れました。
 ある二人の人物が何やら話しているところのようでした。

 ムービーの後、マーロウさんから知らせが届きました。

フクロウ便

 マーロウさんの話によると、再びシェイクスピアが現れたとか。ただ、これまで(G13やG14)とは様子が違うようです。

アイテム

 マーロウさんからこれ…日誌のページを渡されたムーティエ。また、これを使えば話が進むようです。

記憶の彼方

 日誌には、エリンで暮らすシェイクスピア(そう、先日の記事に書いた“謎の男”はシェイクスピアです)とベラさんの記録がありました。ベラさんの笛の演奏に、鹿たちが集まってきました。
 ところが……。
 モンスターたちが現れ、シェイクスピアとベラさんを襲ってきました。ここでRPです。
 ムーティエはシェイクスピア役となりました。近接スキルは一通り揃っていましたが、魔法は使えません。それに、ショートカットの配置がいつもと違うものなので、そのあたりは苦労しました。

倒したぞ!

 なんとか敵を追い払った二人。
 しかし、そこへまた新たなる敵が……。

 その後、シェイクスピアは、とある場所に飛ばされました。その「とある場所」では、シェイクスピアは若返っていました。つまり……。

 クエストクリア後しばらくして、今度はバサーニオさんからフクロウ便が来ました。

新たなる知らせ

 そういえば、シェイクスピアの日誌の謎を解明することと、『ベニスの商人』がもととなっている『ベルファストの商人』はどう関わっているのか? と思いました。…そして、そういえば、ネイルさんからシェイクスピアの話を聞いて、ベルファストウィスキーのことも聞いて、ベルファスト島へ渡るときにアントーニオさんと知り合ったんだったな…ということを思い出しました。
 ところで、G13にしろG14にしろ、シェイクスピア作品のキャラたちは「演劇ミッション」という形でムーティエに関わってきました。このため、スタッフロールのときに、カーテンコールや裏話映像といった形で、キャラたちが登場し、「みんな本当は無事だったんだ」となりました。
 しかし、今度は演劇ではありません。『ベニスの商人』のキャラたちが実際にエリンにいるのです。最終的に、『ベニスの商人』のキャラたちがどうなってしまうのか、今から気になっています。これまで、メインストリームに絡んできたNPCと違い、『ベニスの商人』関連のNPCは、クエストの進行具合でいる場所が変わります。なので、クリアしたらどうなるんだろう…? と、考えています。

会話中

 ベルファスト島の庭園にて、アントーニオさんとバサーニオさんが話していました。
 こちらが話しかけると、どうやら気づいたようです。バサーニオさんは、ムーティエにポーシャさん宛ての手紙を渡しました。

手紙

 このほかに麦茶ももらえました。麦茶を飲むと、「収集日誌」に記録されました。
 さて、手紙を受け取ったのでポーシャさんのもとへ。

 ポーシャさんは、家に入って右側に行けば会えますが、左側に行ったら何があるのか? と思い行ってみました。すると…。

これは!

 原作でも登場する3つの箱ですね。当たりの箱を見事に選ぶことができれば、ポーシャさんを妻にすることができるというものです。

 さて、ポーシャさんに手紙を渡すと、また頼まれごとをされました。
 頭蓋骨、ピエロ人形、ポーシャさんの肖像画を集めることになりました。

特殊なアイテム

 これをラビの祭壇に落とせば、「頭蓋骨」をゲットできるといいます。…激しいネタバレですが、原作でいくと「金の箱」の中身にあたるでしょうか?

 これからどうなっていくか? 最終的にどうなるかというのも気になりますが、すぐ先の展開も気になっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。