SSブログ

借金のカタ(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 シャイロック氏から受け取った通行証を使い、アルビへ潜入することになったムーティエ。
 都合がつく方の協力を仰ぎ、ダンジョンに乗り込みました。

同行するのは…

 シャイロック氏に用事があるのは、ムーティエというよりは、アントーニオさんとバサーニオさんです。
 このダンジョンですが、リーダーはそのまま「自分のキャラ」になりますが、同行した方が、それぞれアントーニオさんとバサーニオさんになります。

道中

 アントーニオさんはランスと鈍器、バサーニオさんはシリンダーを装備しています。つまり、アントーニオさんが近接、バサーニオさんは錬金術です。
 さて、道中の敵ですが、途中までは、小さな野ネズミ、野ネズミ、小さな白クモ、砂コウモリ…といったところでしたが、途中から、赤黒クモ、青黒クモ、巨大コウモリ、青オオカミ…といった敵が出てきました。ちなみに、ムーティエは、影ミッションでいけば中級の累積レベルです。

 このアルビは全7階層でした。道中で同行した方から教えてもらったのですが…。
 各階層の部屋数は少ないのですが、階層自体が多いので、それなりに時間がかかりました。

 ボス部屋にたどり着くと…。

ボス部屋にて

 シャイロック氏が待ち構えていました。
 ここから、借金の交渉に入ります。ムーティエは特に何もしませんでしたが…。

借金のカタは…

 この場面が、原作でもハイライトとなっている、「借金の担保」の指定です。原作では、アントーニオさんの「胸の肉1ポンド」でしたが、こちらでは「心臓」に変わっていました。
 当然ながら、バサーニオさんは賛成できない様子。しかし、アントーニオさんは、バサーニオさんとポーシャさんの仲を考えて、シャイロック氏の申し出を受けました。

立ち去る

 交渉が成立し、立ち去るムーティエたち。
 この後、ムーティエたちが知らないところで、シャイロック氏は誰かに向かって語り掛けました。…どうやら、この部屋には、他に誰かいたようです。

 さて、これでダンジョンはクリアとなりました。
 同行した方には報酬は出ないのですが、リーダーには報酬が出ました。

改造石

 「改造石が出る」とは教わっていましたが、やはり、本当に出ると驚きます。赤い改造石をゲットしました。

 さて、今後、原作どおりに話が進むのか? それとも……?
タグ:マビノギ G15
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。