SSブログ

地味な効果 [マビノギ・日常]

 最近は本当にバイトのみという生活が続いていましたが…。
 昨日は、久しぶりにハーブ抜きに参加させてもらいました。

ハーブ抜き

 さて、このときに、ネコ耳カチューシャを装備しました。というのも、先日、このネコ耳カチューシャに細工を施したところ、「薬草学 修練値1」がついたのです。これだけだと何のことだかよくわからなかったのですが、「薬草学の修練が少しだけ早く進むようになるのかもしれない」とは思っていました。
 この場にいた方々にこの効果を話したところ、詳しく教えていただきました。
 この効果があるものを装備したとき、修練値の0.1倍の数値がボーナスとして入る…というものだということがわかりました。
 現在、紅朱雀の薬草学のランクは5です。金ハーブの修練は終わってしまっていましたが、マンドレの修練はまだ残っています。
 修練値1の効果がついた装備品を1箇所つけたとき、マンドレ1本につき修練値が0.4入るところが、0.44入りました。また、マナハーブの修練がまだ終わっていないので、抜ければ修練値が入りますが、こちらも、通常は0.02入るところが、0.022入りました。
 つまり、通常よりも少しだけ修練値が多く入るので、修練が少しだけ楽になるということです。微々たるものかもしれませんが、これが積み重なれば……。
 ハーブ抜きのときは、修練値ボーナスのついたネコ耳カチューシャが活躍します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

細工はギャンブル久しぶりの紡織 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。