SSブログ

久しぶりの紡織 [マビノギ・日常]

 ティルコネイルに行き、久しぶりに紡織をやりました。
 以前から、ティルコネイルの墓地にいる蜘蛛たちの糸の出し方が鈍くなった…という感じがしたのですが、昨日は、幻惑の演奏のトレーニングをしている方がいたためなのか、糸をたくさん出してくれました。また、糸拾いをやっていたときに雨が降っていたので、その影響もあるかもしれません。

 しばらく糸拾いをやった後、破壊神のバイトをやりました。当然ながら、「鍛冶屋アルバイト」の回数を稼ぐためです。
 破壊神のバイトは配達のみですが、配達先から帰る途中…。

昼間のムーンゲート

 まだ昼間ですが、ムーンゲートが開いている状態になっているのが見えました。この状態でも、近づくと閉まるんですよね。

 さて、バイト終了後、またしばらく糸拾いをしました。
 そして、ある程度蜘蛛の糸が貯まったところで、細い糸→シルク…と作りました。細い糸は13セットとあまり4、そして、この13セットをシルクにした結果、最高級シルクが3枚できました。ちなみに、ほとんどが安いシルク、普通のシルクも2枚くらいできたでしょうか? 高級シルクだけはできませんでした。
 まだ、紡織はランク9で足踏み状態です。ランク8になり、最高級シルクを作りまくるようになるのはいつの日か?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。