SSブログ

釣り日記 [マビノギ・日常]

 G14S4にて実装された「収集日記」ですが、このうちの1つ「釣り日記」が、対象となるアイテムの数がいちばん少ないです。ただし、コンプリートするには、ちゃんと苦労するようになっています。

 カブ港では、今回新たに実装された魚が釣れます。その魚は、新たに実装された料理の材料にもなるので、うかつに処分できません…。

カブ港にて

 カブ港で釣れる魚の一種です。

 さて、昨日は、王城パーティに出席しました。

パーティにて

 今回は夜7時を何分か過ぎた状態で入場しましたが、チケットはしっかりもらえました。抽選には外れましたが…。
 終了後は、同席した方々と別れ、再び釣りへ。

イメンマハ

 イメンマハで釣りをやっていました。

お~い…

 今更ですが、この魚が釣れました。なぜ、G7G8をやっているときに釣れなかったのか…。
 収集日記にはカウントされます。

収集日記

 実装後に釣り上げた魚がこのように記録されていきます。記録されている大きさよりも大きな魚が釣れると、その大きさと釣った場所が更新されていきます。
 イメンマハでは、「金輪魚」も釣れますが、今回は釣れませんでした…。
 ムーンゲートがケアン港につながったので、今度はケアン港へ。

ケアン港

 ここで釣れるカジキマグロ、貝、エビを釣ることができました。
 また、こんなクエストが来ました。

クエスト

 収集日記を埋めていくと来るクエストです。いろいろな場所で魚を釣らないといけません。
 というわけで、今度は農場へ。

農場にて

 紅朱雀の農場で釣れるものは、漁船と同じです。なので、いろいろな魚が期待できましたが…。
 実際には、アイテムのほうが多かったです。新たに記録されたのはトビウオでした。他に、クラゲやマンボウ、キングクラブなども釣れるのですが……。ちなみに、キングクラブは、今まで一度も釣ったことがありません。

 さて、釣り日記ですが、レウス川で釣れる魚も、当然ながらカウントされます。ジャイの力が必要な場所というのが難点です…。
 そして、当然といえば当然かもしれませんが、「釣りバカ」タイトルに必要なあの魚も、釣り日記の中に入っています。
 なので、収集日記の中ではいちばん対象が少ないのですが、コンプリートには苦労するようになっています。まずは、釣れる魚は釣りたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。