SSブログ

灯台守の過去(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 昨日は…私の誕生日でした。
 『マビノギ』内でも、普段交流のある方たちからお祝いしてもらえました。ありがとうございました。

 さて、その昨日ですが、いよいよ、『マビノギ』のG14S4が始動しました。
 釣り、料理、野生動物調教のやり込み要素が増え、新たなる場所である「カブ港」に行けるようになりました。
 そして、その「カブ港」を中心としたクエストが始まりました。

 紅朱雀のもとへ、オースティンさん(ダンバートンの銀行員ですね)からの知らせが届きました。

クエスト到着

 話を聞いてみると、オースティンさんの元へ、受取人不明の手紙が来たとのこと。その受取人を探すことになりました。また、カブ港にいる銀行員が協力してくれるとか…。
 というわけで、ここで新たなる土地へ向かうことになりました。

ここから突入

 今回は「封印石」という概念はなかったようです。

カブ港

 カブ港に到着しました。
 さて、銀行員を探しました。すぐに見つかったのですが…。
 話してみると、はっきり言って、ものすごく態度の悪い奴でした。できれば関わりたくない相手です。しかも、あろうことか、手紙をびりびりに破かれてしまいました。

破れた手紙

 他人のものである手紙を破くとは、何て奴! ゲームの中のキャラとはいえ、ものすごく腹が立ちました。ちなみに、一緒にハンクラキットも手に入れました。

 手紙を修復すると…。

これは…

 なんと、差出人はあの破壊神でした。中身を読むことができましたが、読んで呆れました。まさか、人のせい(道具のせい)にするとは…。
 しばらくすると、新たなるクエストが来ました。

新たなるクエスト

 この手紙を、本来受け取るべき人のもとへ届けないといけません。
 というわけで、その人…カブ港の灯台守であるアスコンさんのもとへ届けました。アスコンさんは紅朱雀にとても感謝しました。さらに、紅朱雀は、アスコンさんが日々行っているランタン作りの手伝いをしました。
 この後、時間が空いたので、今回実装された灯台バイト(ハンクラの修練になります)をやりました。成功率がいまいちだったので泣けました…。
 新たなるクエストが到着し、アスコンさんの過去を知ることとなりました。アスコンさんは、もともとこのカブ港に住んでいたようですが、あるとき、海賊に連れ去られ、ベルバスト島というところで強制労働させられていたといいます。
 ここで、また時間が空きました。そんな中、紅朱雀に、タラの銀行バイトの方から届け物がありました。わざわざありがとうございました。

届け物

 ちなみに、中身は祝福ポーションでした。

灯台

 灯台には上ることができます。アスコンさんが作っているというランタンは、おそらくこれらですね。
 さて、再びクエストが来ました。

知らせ

 アスコンさんから話を聞き、紅朱雀は憤りを覚えました。詳しい話はネタバレになってしまうので省きますが、どうやら、アスコンさんの一家は、アスコンさんが海賊に連れ去られて以来、何者かに利用されていたようです。
 このクエストが終わった後しばらくして、また新たなるクエストが来ました。実は、話を進めていく中で、イメンマハの「町の金持ち」が話題に出てきました。なんと、この町の金持ちから話を聞かなければならなくなったのです。
 というわけでイメンマハへ。

まさかねぇ…

 この人が重要人物になるとは…。
 話を聞くと…。

これは…?

 これを渡されました。どうやら、コイルの祭壇にこれを落として、あるアイテムを取ってこないといけないようです。……G14S3のときもそうでしたが、今はコイルが重要なダンジョンとなっているのでしょうか?
 昨日はここで中断しました。続きはまた次回です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。