SSブログ

氷の日 [マビノギ・ダンジョン]

 昨日の「今日のミッション」に指定されていたのは、シャドウウィザードを退治とポウォールの襲撃でした。
 というわけで、シャドウウィザードを退治(ハード)に行ってきました。
 難なく…というわけにはいきませんでした。事実、1回やられました…。
 それでもクリアしました。
 さて、この後ですが、襲撃に空きがあればついていこうかと思ったのですが、先約がいるということだったので、同行した方々とはここで別れ、パルーに行ってきました。

 なぜパルーかといえば、「紅朱雀はジャーナルにパルー通常クリアがない」からです。
 で、弓で行くとすぐにクリアしてしまうので、ここは、以前いただいたトリニティスタッフでいきました。

スタッフを駆使

 今回は「1回も弓を使わずにいく」ことを目標に進みました。
 つまり、攻撃手段はスタッフによる近接攻撃か、あるいはボルト魔法です。…で、結果、「IB主体の戦い」になりました。普段、「IBといえばIBC」…というように、IBとカウンターを組み合わせますが、今回は、ほとんど「IB連打」でいきました。
 道中…。

ランクアップ

 アイスマスタリのランクE、パーフェクトトレーニング達成により、ダメージ増加を狙ってランクDに上げました。

蓄積中

 IBによる攻撃をスタッフで行うと、その属性の力がスタッフに貯まっていき、IBのダメージがより大きくなります。属性の力をどんどん貯めていき、一定値を満たすと、ISを放てるようになります。このため、道中はIB主体でいきました。

 ボス戦にて…。

ついにここまで

 ついに、紅朱雀のIBのランクが9になりました。キネンシスやムーティエに対して遅れを取っていましたが、紅朱雀もようやく数字ランクに行き着きました。
 そして、ボス戦で、ISが使用可能になったので、フルチャージして使いました(ランクはFです)。

クリア

 あっさり倒せました。
 …少しIBでダメージを与えていたというのもありますが。
 これで、ジャーナル追加です。

 ところで、私は、ここの報酬で“雪花結晶”を手に入れたことがありません。宝石矢の出現率のことを考えても、出にくいアイテムではないか…と考えています。露店でも、10万を超える値段で売られています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。