SSブログ

ある意味地獄のツアー [マビノギ・影ミッション]

 ログイン画面でこんなことが。

各チャンネルの状況

 いつもなら、チャンネル1は「混雑」していて、他のチャンネルが混雑しているかしていないか…というところなのですが(人が多い時間帯はどのチャンネルも混雑しています)、昨日は、珍しくチャンネル1が混雑していないというところを見ました。

 さて、昨日の「今日のミッション」は、タルティーン側が防御戦、タラ側が硫黄クモでした。どちらもPT向けです。特に、タルティーン側は、最低でも3人必要なミッションなので、どうしても他の方の力を借りないといけません。

 というわけで、交流のあるギルドの方々に協力してもらうことになりました。あいにく、別の方々とエリートミッションに行くということだったので、都合がつくまで時間つぶしをしていました。

楽器演奏ランクアップ

 後回しにしようと思っていた楽器演奏ですが、農場のおかげで修練がやりやすくなりました。これで、音楽知識のランクアップもできます(楽譜なしの演奏の場合、音楽知識のランクがものをいいます)。
 さて、中級の硫黄クモなら行けるということだったので、それに行きました。
 中級ならこちらのほうがいいか…ということで、IB連打で属性の力を貯め、あとでIS(ただし、ランクはF)をぶっ放すか…と考え、実際にそれをやりました。…結果、IBのときは、どうしてもIBCになったり、IBだけで敵を倒そうとして、結局倒せなくて逃げ回るという、ものすごくあほみたいなことになってしまいました。
 とある部屋では、一発だけISをぶっ放しました。…が、ランクはFのため、たいした効果はありませんでした。
 慣れないことはするものではないと、結局弓で戦いました。
 さて、食堂まできて、まさかの回線落ちという事態になってしまいました…。今までの苦労は何だったのか…。

ISランクアップ

 ISのランクを(腹いせに)上げました。
 この後、防御戦に中級で行くという話になったので、それに行きました。これをクリアしないと、スタンプがもらえません。
 それにしても、「片一方がPT向けなら、もう片一方はソロでも大丈夫」というふうにしてもらえないものかどうか…。両方ともPT向けというのはきついです。

 防御戦は無事にクリアできました。
 今回、いちばんの敵は「回線落ち」でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。