SSブログ

G11ペッカとフィアード中・上ツアー [マビノギ・ダンジョン]

 昨日は、ひょんなことから、G11ペッカ攻略に同行しました。

 G11は、私は全く手をつけていない状態ですが(G10を途中で放置しているため)、ペッカに行くということは知っていました。このペッカは、全1階層、各部屋に敵が1匹しか出てこないという簡易版です。とはいえ、「ハーブ部屋を過ぎたらゴーストが出てくる」という法則には当てはまっていました。

突入前

 これは突入前の様子です。8人で攻略しました。
 敵の数が少なかったため、あっという間に終わりました。…ペッカ通常は、こういうわけにはいきませんね。

 この後は、ペッカに行く直前に、「無制限通行証でフィアード中4に行く」という話があったので、それに行きました。目的はFBLの本の10ページ目です。
 先日、露店でFBLの本の9ページ目を見つけて購入し、とうとう10ページ目を残すのみとなっていました。紅朱雀のときは、9ページ目を手に入れてから10ページ目を手に入れるまで5ヶ月くらいかかりました。今度はどうなるか…というところです。

 結果、10ページ目は出ませんでした。…が、報酬部屋にて、フィアード上の通行証を出した方がいたので、今度はそちらに行くことに。実は、フィアード上のボスも、FBLの本の10ページ目を落とすということを知っていました。

 フィアード上は全2階層で、ほとんどの敵が、フィアード中級系に出てくる敵を巨大化させたものです。…が、巨大化しているだけで、うまく戦えば(あとはこちらの火力にもよりますが)苦戦は強いられませんでした。
 驚愕したのはハーブで、1階には毒と解毒が、そして2階には…。

うおおおおおっ!!!

 なんと、金が3株生えていました。さすが上級ダンジョンです。

 さて、ここのボスは…。

アーマーベア

 この「アーマーベア」です。見たとおり、鎧を着た熊ですね。
 1匹しかいなかったため、集中攻撃すればあっさり倒せました。

ジャーナル追加

 ジャーナル追加です。
 さて、功労者となった方が止めを刺したところ、なんと、FBLの本の10ページ目が!
 というわけでいただきました。ありがとうございました。

 今回は、あっさり10ページ目までいきました。あとは、フロリンダがFBLを覚えるだけです。
 さて…まだフロリンダにISも覚えさせないといけないし、キネンシスは(成り行きで)ARを覚えると決心し、未だ3ページ目が手に入らない状態です。これからどうなることか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。