SSブログ

ちょっとしたことだが [マビノギ・日常]

 昨日は、キネンシスで「彼らのやり方」(初級)に行ったり、紅朱雀でルンダ通常からルンダ上ハードに行ったりしました。…ルンダ上ハードは、当然ながらPTです。
 ルンダ通常にて、エンチャ素材がたくさん出ました。やはり、ドロップ率2倍というのは大きいです。

 ところで、今回、ちょっとしたことに気づきました。

ボスよりも…

 「彼らのやり方」初級にて。
 道中のゾンビたちは、キネンシスと同じ強さという判定でしたが、ボスとして出現するゾンビたちは、キネンシスよりも「とても弱い」という判定になっていました。道中のゾンビとボスとして出現するゾンビは強さが違う…というのはわかりますが、ボスのほうが弱い扱いになっていたとは…。

サザエ鎧でも

ウィッチローブでも

 サザエ鎧もウィッチローブも、休憩を使うと、(休憩スキルが英字ランクの場合)体育座りになりますが、「正座する衣装を着て休憩を使い、休憩中に体育座りの衣装に着替えると、座り方が正座のままになる」という現象が起きます。なので、サザエ鎧でもウィッチローブでも、この現象を使えば正座になります。…サザエ鎧の場合、ブーツが痛そうですね。
 ただし、休憩した状態で武器を持ち返る(基本装備から補助装備にする等)と、本来の座り方になります。
 休憩は数字ランクになると、座り方が衣装に関係なく同じになります。女性キャラの場合、衣装によってはえらいことになってしまうので、休憩スキルを上げるかどうかはよくよく考えないといけない…と思っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペッカ中級へ成り行きのFS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。