SSブログ

地獄を見た…… [マビノギ・クエスト]

 ここ最近、特筆すべき点がなかったこともあり、更新しませんでした。
 紅朱雀は鉱物採取、それをムーティエが使って…ということや、キネンシスを動かして他の方と話したり…ということをやっていました。
 そうそう、ムーティエにて、タラの影ミッション「残された闇」(初級)をクリアしました。敵がどこに沸いているかわからないミッションだったので(個人的に)、アラトの実を駆使して敵を探しました。最初から防護壁が設置されていて驚いたり、三段沸きになっている箇所があって驚いたり、生贄と同じルールの場所があって驚いたり、ボスがホワイトゴーレムを召喚してきて驚いたり…と、とにかく驚くミッションでした。
 残り時間2分でクリアできました…。時間がかかりすぎですね…。

 さて、昨日のことですが、紅朱雀にて、ようやく、放置していたG10を進めました。
 女神ネヴァンに関する手がかりを集めるクエストで放置していたのです。このクエスト、インベを圧迫するものだと事前に知らされていたので、ここで止めていました。
 ハンスさんの依頼は難なくクリア。
 ペンカスト枢機卿の依頼も、支給されたアイテムで十分クリアできました。
 リリスさんの依頼は…これ自体は難なくクリアできましたが、その後にあったエリネドさんの依頼に苦戦しました。今まで「トーナメント」をやったことがなかったため、勝手がわからず、対戦相手にストレート負けということもありました。何度も挑戦してようやくクリアしました。

 そして、地獄を見たのがレザールさんの依頼です。
 とある影ミッションをクリアしなければなりませんでした。
 この影ミッション、簡単に言ってしまうと、タルティーンのシャドウウォーリア退治と似たようなものです。
 舞台になっているのはタラの街中。その所々にスイッチがあり、それをたたくと、周囲が壁に囲まれ、敵が出てきます。敵は三段沸きになっており、全部倒せば、壁もスイッチも消えます。
 全てのスイッチで沸く敵を倒せば、中央にいる敵と対決できる…というものです。
 このミッション、道中に沸く敵は、アラト錬金術師には注意が必要でしたが、あとは難なく倒せました。
 問題は最後の敵です。

ゾンビの大群

 ボスはゾンビの大群です。当然、全部を倒さないといけません。
 この影ミッション、ランクは自動的に高級になっています。というわけで、高級相当のゾンビを倒さないといけないのですが、紅朱雀は近接がさっぱりのため、ゾンビには大苦戦です。らっとまんのティターンと一緒にミルをやったり、あるいは、ティターンにミルを任せて、紅朱雀は回復に回ったりしました。その結果…。

パーフェクトトレーニング達成

 なんと、ヒーリングランク9のパーフェクトトレーニングを達成してしまいました。

ランク8

 ランク8に上げました。…消費マナは増えてしまいますが、少しでも多くの生命力を回復できたほうがいいと踏んだからです。
 また…。

気休めかもしれない

 ソードマスタリのランクFもパーフェクトトレーニングを達成したので、気休めかもしれませんが、ランクEに上げました。
 紅朱雀は、セイジになっている間はミルで応戦しました。…が、それでも倒しきれませんでした。変身時間が来たので変身したぶんと、それが解除されて、再び変身したぶんもあわせ、また、近接が強めのペットたちとティターンを交代させて戦わせたりもしましたが、ゾンビは4体残ってしまいました。
 どうしようか…とさんざん考えた結果、目に入ったのはライフドレインの結晶…。

 これだ!! と思い、ここで初めてライフドレインを使いました。それまでボロボロだった紅朱雀ですが、これで形成逆転! ティターンと協力し、ゾンビを残り1体にまで追い詰めました。ここで、手持ちのライフドレインの結晶を使い果たしたので、あとはとにかくミルで責めました。

 ようやくクリア。ボス戦だけで、ものすごく時間がかかりました。
 まさに地獄でした…。

 その後、タルティーンへ戻り、アンドラスさんの指示を受け、エラサさんに会いました。
 そして、女神ネヴァンに関する記憶を見ました。次はキアダンジョンです。

 さて、紅朱雀が実際にG10をクリアするのはいつの日か…?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。